みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2010-01-01から1年間の記事一覧

年末の靖国神社

あっという間に年末です。本日、先程まで転職の面接だったのですが 会社の最寄り駅が九段下だったので、靖国神社に 年末のお参りと就職祈願に寄りました。二年参り用の準備とかされてて、案外人も疎ら その中で「大日本帝国万〜歳〜!」と 発狂してるおじさ…

来シーズンに期待してもいいのかしら

またまたフィギュアスケート関連。生島淳さんが「Namber WEB」で書いていらっしゃるコラム “生島淳のスポーツインテリジェンス源論”内2010年4月7日の記事が 「正に!言いたい事だ!!!」と激!賛同致しましたので この場を借りて、一部記事を引用させていた…

ボールペンのうんちく

私は普段、会社でボールペンを使用しています。でも…ボールペン、最後まで使った事がありません(´・ω・`) 色々試してはいるんですが、最後まで使えたためしがない。多分理由として挙げられるのが1.筆圧が強すぎ 2.ノックをいじりすぎているこの2つだと…

浅田選手新コーチ決定

オリンピックお疲れ様な浅田選手が、また美麗プログラムを…新EXプログラム ショパンの「バラード第1番ト短調」 彼女ほどクラシック曲が合う選手もそういないと思います。 ビロードのように滑らかに氷の上を滑っている姿は可愛い象徴である「妖精」から 「女…

こんな○○はいやだ

…以下愚痴。こんな面接はいやだ。・10分前に着いても、指定時間から10分待たされる。 ・名前の紹介がない。 ・ひたすら、「ああ言えばこう言う」。 ・退職理由をとことん追求される。 ・最終的に、全否定される。 ・常に上から目線。 ・既に退職した企業…

meets the MOVIEs 「インセプション」

見てきました〜。インセプション 公式サイト 面白かったですが、同じくらい「難しかった」です。ネタバレ&感想はこちら↓話の序盤は、主人公のコブ(ディカプリオ)が何をしているかワケ解らなかったです。 ※予備知識のないままに見たとしても、予備知識があ…

meets the MOVIEs 1「借りぐらしのアリエッティ」

借りぐらしのアリエッティ 公式サイトえーと、見てきました。 「借りぐらしのアリエッティ」とは メアリー・ノートンのファンタジー小説『床下の小人たち(原題:The Borrowers)』が原作となる、 ジブリのアニメ映画です。 あらすじ** 14歳の小人の少女・ア…

ノートン先生容赦ない

ある時期を境に、自分のサイトの左端にポッと 「安全なサイトではありません」と呟かれる脅威…私のサイト「ABS*」(現在はサーバ移転し、この現象は起きていません)が 出始めたのは1年ほど前。ノートン先生で有名なシマンテックの付加機能「Norton Safe Web…

FPUへ賛同!

黒猫さんが2010年6月に立ち上げた、日本フィギュアスケート保護連合へ 賛同会員として参加しました。ネットサーフィンをしていて見つけたサイトなのですが、非常に情報量が多くて 特定の選手の贔屓などがなく、とても冷静にフィギュアスケートの現状を見てい…

使い捨てカメラ

土曜日、部屋の掃除をしていたら大漁に使いかけの使い捨てカメラが出てきました。 デジカメで自宅でプリントしたり、写真屋前の選定機で印刷する写真を選べるこの時代…5本もあったので、現像しに近くの写真屋さんへ行きました。 …5000円以上もかかった(´;ω…

油断ならない安全地域-グリーンゾーン-

日曜日、マット・デイモン主演の「グリーンゾーン」を観にいきました。 公式サイト この映画は、ジャーナリストのラジャフ・チャンドラセカランさんが 2006年に出した『インペリアル・ライフ・イン・ザ・エメラルド・シティ』 が原作です。 『グリーンゾーン…

歌ってみたよ。

大学の友人、チダサンにお声をかけていただき、supercell「君の知らない物語」を 歌わせて頂きました!ミックスを同じ大学(知り合ったのは最近ですが)のえぽっくさん、ギターはまた同大学のしんちゃんさん、 ドラムはお誘い元のチダサンさん、そして歌は私…

髪を切りました!

昨日の夜会社帰りに、美容院へ行って来ました。衝動というか。切りたい気持ちが高ぶってソッコーで予約! 遅くまでやってるとこなのでありがたいです。前回短くするつもりがあんまり…だったので、今回は大胆に お願いしました。 私の場合は、カット前かなり…

アスリートは「挑戦しつづけるもの」

バンクーバーオリンピック女子フィギュア金メダルのキム・ヨナ選手 来期現役続行か?なニュースが報じられました。キム・ヨナ現役続行?競技生活に未練、真央にリベンジの機会? 2010年5月20日 17時0分 (ZAKZAK/夕刊フジ):MSNトピックス「韓国の妹」と呼ばれ…

トルネで撮るね!

題名、書いててちょっと侘しくなった。先週だか先々週だかに、torne(トルネ)を購入しました。 うちにもデジタル放送が!時代の波が!!PS3があるからには、安いしなにより「デジタル放送」なので ちょっとミーハーなところもありましたが…販売当初は、予約…

勇敢な鳥

※一番右側の吹き出しマークを押すと、流れるコメントを非表示に出来ます↑ 仮にもう風にも乗れなくなって もう2度と飛び立つこと出来なくたって 諦めたその時が終わりなんだ ボクにはまだこの羽根が あるから鮮やかに 飛ぶことが出来なくって かっこ悪く1羽…

モバイルウィジェットの課題

ウィジェットって何よ…って方↓携帯電話の待ち受け画面やPCのTOPにある、カレンダーやニュースリーダー、計算機や小さなアプリケーションもろもろの総称を言います。 一番身近だと、こういったiPhoneのTOPに整然と並べられたウィジェットを紹介するCMで有名か…

ぶらり横須賀の旅:今更GWの話

今更なのですが、GW中にお出かけした際の日記を…5/3、横須賀へぶらり京王線の旅へ行って来ました! 目的は2つ。まず1つ目、「軍艦三笠」を見に三笠公園へ行ってきました。 記念艦三笠ホームページ ウィキペディア「戦艦三笠」 天皇が象徴でない時代のちょ…

名古屋物産展!

仕事帰りに、渋谷の東急百貨店で「名古屋物産展」がやってました!もちろん直行〜〜p(*^ω^*)q迎えてくれたのは金鯱♪ 今日から一週間ほどの開催期間らしく、初日&閉店間際で お客さんの数MAX!!!手羽先、ういろう、天むす、ひつまぶし、あんかけスパ、おに…

WILD CHALLENGER

たまに見たくなるもの。 ドアラと中日ドラゴンズ好きな私にとっては愛すべき動画! ぶっ壊してえんだ、常識ってヤツを 曲はJINDOUさんの「WILD CHALLENGER」という曲です。 ちゃんと歌詞に近いにドアラの動画で編集されてるところに、作成者の真心が伝わって…

300

日曜洋画劇場で「300」がやってたので、見てました。 公式サイトいきなりガチ★ムチなスパルタ王(レオニダス)の腹筋に圧倒されつつ、何だかんだで 作品に引き込まれちゃいました…。 ウィキペディアで調べたんだけど、これってもう3年も前の映画なのね…。で…

沖縄が梅雨入り

・・・したそうです。 あれ?今5月?・・・もう5月?(; ・`д・´)人生は、学生の期間を超えると「あっ」という間に過ぎていきます。 みんなに「痩せたねー!」って言われて舞い上がってる私ですが、実は もっと痩せなきゃ全然標準ではないのです。 ここで自分自身…

私のiPodminiは現役です

ちょっと前に、TSUTAYAを有効活用しよう!と思い立って がっつり借りたCDの中の1枚。最近の会社の行き返りは、Linkin Parkのオンパレードです。 アルバム『ミニッツ・トゥ・ミッドナイト』…いいですわーーー「What I've Done」はマイケル・ベイ監督映画「ト…

いきなり暖かくならないでください!

今日は、昨日の日記が効いたのか すごいポカポカ陽気でいい気分葉桜もキレイに「新緑」を醸し出している…今日は、午前中〜昼にかけてバーーーーーーーーーーーーーーーっと 仕事が立て込んでいたので、今お昼です。久しぶりに「から明太弁当」←から揚げの下…

春なのに

春なのに、春らしくない 風はぬるいのに、肌は暖まりませんよ。あと、むやみやたらに車の「プー!」を鳴らす人は マジで良くないと思います。心当たりのある人は、やめましょう。

ハート・ロッカー

2つ前の記事で「アバター」を見たので、次は「ハート・ロッカー」を見てきました。 公式サイト 感想をひとつ言えば、「心臓に悪い」。 すごい映画でした。これを女性の監督が撮ったなんて思えない。 …そのキャスリン・ビグロー監督は、以前ジェームズ・ キャ…

さくらー

今年も、うちの前のおうちの1本桜が満開になりました。この桜を見るのは何年目でしょうか…4年目? 長いこと今の場所に住んでるなー。大学も4年間1人暮らしだったけども、今も順調に1人暮らし。 今年は、春なのに寒い日が多くてかなわんですね。 早く暖かく…