みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

勇敢な鳥


※一番右側の吹き出しマークを押すと、流れるコメントを非表示に出来ます↑  

仮にもう風にも乗れなくなって もう2度と飛び立つこと出来なくたって
諦めたその時が終わりなんだ ボクにはまだこの羽根が あるから

鮮やかに 飛ぶことが出来なくって かっこ悪く1羽の鳥は飛び立った
目の前が光に包まれて いつかの写真の空が今広がった
1羽の名もない鳥は 勇敢に…

この歌詞がとてもマッチします。


…今更ネタ第2弾。

バンクーバーオリンピック、浅田選手銀メダルおめでとうございました!!
…ホントに今更なんですけど…。

↑は、某動画サイトで大好きなMAD動画です。
妃野アキラさんの「勇敢な鳥」という曲で、浅田選手の執念に近い3Aに対する挑戦を
表現しています。

浅田選手の事をメディアは天才天才とはやし立てるけども、天才という理由だけで
ここまで来れた訳がありません。陰で人よりも何十倍も努力して、自分のものにした3Aを
偏った報道や信者・アンチなど、そんな人間の間であーだこーだ言う筋合いは無いのです。

オリンピックのフリー演技後に、悔し涙を必死に我慢して記者に対応していた姿を見て
彼女はまだ強くなるんだと確信しました。
ソチを目指して、金メダル目指して来期も素晴らしいスケーティングを期待しています!