みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今から実家に帰りまーす!皆様よいお年を(^ω^)

タバコ大ッ嫌い!!

アカン・・・ 東京に来て、嫌煙症候群が肥大しつつあります・・・。実家に居た頃は、まぁ吸う人も限られてたし、自分からそういう環境に 行かなければ煙に巻かれることもなかったのでまぁいいやってカンジでしたが 今となっては・・・どこへ行ってもタバコ!…

くじらうめえ(^ω^)

大学時代の先輩であり、色んな意味での師匠が 鯨をご馳走してくれました。 舌肉はプリプリでコラーゲンきたこれ 皮はコリコリ、うめえ(^ω^) おなじみの赤い身はしゃぶしゃぶで…鯨肉は臭いというイメージが払拭されますた また行きたいのう(´Д`)

世の中まだまだ大丈夫

昨日、定期落としたんです。食費も削り気味だった日々にこれ以上の仕打ちは… 神様なんていねぇ!と思いました('A`)家に忘れただけかなーと思って探してみたけど無い。 じゃあ外で落としたんだな〜、でもまず届けられてはないかな 一応最寄り駅から繁華街への…

衣替え

遅いですな。今まで重ね着とかでやり過ごしてきましたが ちょっと限界を感じてようやく冬服を出しました。私、基本的に持ってる服が少ないです。 よって、同じ服を着る回数が増える そして、何回も着た服はヨレヨレになるこれまた限界を感じてきました。 服…

「いきる」

なんつーか、最近「生きる」為に仕事をしている感覚が ジワジワと体に染み渡っています。朝起きて、 満員電車に乗って、 1時間も休憩をとらず昼食を食べ、 10時間以上の労働は余裕で、 ぐったりしながら終電で帰る。みたいな暮らし。働いただけお金はもらえ…

悶々と悩む日々

13日のディズニーレポはまた今度書きます 何度描いても消えちゃう呪われた状況・・・(汗今日は愚痴しか書きませんので悪しからず・・・ 吐き出し場所がここしかないので、申し訳ありません。 どうぞ↓また、気持ちが下へ下へと下がっていっている傾向です。 …

まさに!

ディズニー日和であります!

ううむ・・・

最近、不意に涙が出そうになる時があります。 まさに、AA絵文字の『(´;ω;`)ブワッ』という感じで・・・ 何でかって、切ない歌詞の歌を聴いている時もそうですし、自分って今何してんだろ・・・とか思う時だったり。 ちょっと不機嫌になった時だったり。 …

体調が悪い。

題名を読んで字の如くですが。ノドをやられてしまい、一晩中咳に苦しみ寝不足。 熱もあるらしく会社では首筋に冷えピタ。 薬もてんで効かない(;´ω`)社員さんが社内旅行行ってるから、何が何でも出なきゃいけないのに これは地獄です。 マスクは耳が痛く…

ありがとう

11月4日、午後1時35分 少し肌寒い秋空の下、 大好きなコロが息を引き取りました。最後は起き上がることも出来ず、寝返れないところは 床擦れが起きていて、2日間ずっと鳴いていたそうです。5日に実家に帰る予定でしたが、5日を待たずコロは逝きまし…

最愛の、妹でした

夢と妄想

起きたら朝9時、 「やべっ遅刻じゃん!!」と思ったら今日は休みか。 相当追い込まれてる(´∀`*)ウフフ 見た夢の中で一番記憶に残ってるのは、 「 給 料 」 給料日、銀行で残高を見て驚愕する自分の夢。 こんなんで大丈夫か!?と思った瞬間目が覚めた。 案外…

手作りえほん展

友達の作品があると言うことで。 池袋近くの閑静な住宅街のなかにある、ブックギャラリー『ポポタム』へ。 ↑これはギャラリー前のたて看板です見つけるのがすごい大変だった! 思った以上に小さいギャラリー。 道が細く沢山有るのもそうかもしれないけど、も…

10月突入!

さて、一気に寒くなってきましたね 私は今猛烈にTDLのハロウィンパーティーに行きたい。 そいでプーさんのコスプレをしたい。体型的にwwwwww_| ̄|○ 明日休みなんで、目白でやってるという 高校・大学の友人もっちの作品が出てる絵本展にいてきまー…

キャラクターをデザインする

なにもやってないワケじゃ〜ない〜某S氏に頼まれたキャラクターの一人。 まだレイヤー分けしかしてないので、こんな色になってます(;´Д`)私の中でのツンデレはこんな感じ。制服のデザインとか、難しいっすね・・・ 『萌え』を研究したいと思う今日この頃( …

太陽の花

最近のMADで一番好きなのはコレです。 エヴァンゲリオンのアスカMAD↓ 【ニコニコ動画】新世紀エヴァンゲリオン アスカ(MAD) [高画質]ここで使われてる、島谷ひとみさんの 「Destiny−太陽の花−」という曲にひと聴き惚れ。カラオケでコレばっかり歌って…

動画テスト・神戸

Powered by FlipCliptest1by mayuinu神戸行った時の風景です。 晴れすぎてて暑かったけど、キレイだったなー

映画音楽ってヤッパいいわー

今日、仕事中にラジオから「映画音楽メドレー」みたいなものが 流れてきました。突っ込まないで下さい。 病み上がりだからって、世の中が休日でも出勤なのですよっ!やっぱり出た大学が大学なだけに・・・映画好きなだけに・・・ ていうか、音楽が好きなだけ…

ドット絵動画クオリティ

【ニコニコ動画】( ^ω^)ブーン四十八手ニコニコ見てたらこんなん発見しました。 作った人ネ申!!!!!!ドット絵の勉強はしてますが、これは意表をつかれました。 萌え!萌え!だよ! 内藤ホライゾン⊂二二二( ^ω^)二⊃

とちゅう経過

今描いてるやつの途中経過。 仕上げ・・・ 成長したとは思うが、いかんせん時間がかかり過ぎてる。もっと効率化を!!!!

フィギュアアアアア

ぶるああああああああああああああああああああ 欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい取り敢えずエヴァのフィギュアが 1体欲しいデス希望は初号機か弐号機か量産機 キャラならレイかカヲルくん

燃えている空

今日は朝から調子悪くて、なんかもうgdgdで、 会社をお休みしてしまいましたでも、デパケンを飲む為にご飯は食べなきゃいけないし でも家にご飯はないし… で、無理矢理コンビニへ。外はもう暗くて、少し肌寒い位で 空が燃えていました。こんなんで大丈夫だろ…

カッコイイって

…難しい。

せっせと

色々描いてます。 今後の為に。体を壊してもこれだけは好きだからやめられない。久しぶりにライトボックスを取り出して トレスなどしてみたら… ミリペンがプルプルして仕方ありません…ペンタブスキーですが、やはりアナログはいいね。 なんつうかこう、温か…

さてさて

ページのリニューアルをちょこっとしました。かなりほったらかしにして、一体なんの為のブログかと小一時間ry ただの日記ですが。 後に残しとくときっといいことあるのです。 ある・・・のです。 なんのためにあるのか携帯電話から投稿機能・・・最近精神…

リメイクじゃないって!完結版だって!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 HPはこちら↓ 公開初日に行ってみました。 ・・・というか、公開初日に見た人って実は意外と多いのではないのでしょうか?9月1日は土曜日。普通の働きマン・ウーマンならお休みの日。 しかも毎月1日は映画1000円デー・・・・…

フヒヒ

最近欝っぽい記事を書くのが癖になってます。 注目してほしいとかんじゃなくて、あれなんですよ「このときこんなダセェこと思ってたんだな」とか 「自分ちっせえなwwwwwwうぇwwwwww」とか 思うためです今日書いた記事は、会社のPCにryダメじ…

パポコン

アニメーションを作ろうと思ったら、それなりのツールが必要なんだろうケド 「映像編集」という大きい括りでのツールはあるけど( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ネー ぶっちゃけものすごくメンドクサイです。 ア○ビ製品全般。なので、せっかく高い学費を払っているので 学…

仕事おーわり

ギュウギュウに詰め込まれた朝の通勤社内、数メートル先で携帯電話付属のカメラのシャッター音がひっそり鳴り響いた。同じデザインの袋を持ち、同じスタイルで着飾る若者たち。初めてやらかした大きなミスに落ち込み、自分から謝ろうとして心臓爆発しそうに…