みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

最近までの話と、13週までのエコーログ

ちょっとここの存在忘れてた。
5週目からじわじわやってきたあいつ。
今は13週、まだまだ居座るあいつ。

つわり。

ゲーゲー吐くとかじゃない…

・吐き気(吐かないのがポイント)
・唾液過多
・げっぷが止まらない
・ポテトが食べたい

みたいな、見た感じよくわからないマイナーなラインナップで、地味にHPを削られてる。
我慢しますよ。
どうしようもないもの。


・・・・・


で、そういえば、
最初の粒みたいな我が子からエコー写真貼ってねーや!と思ったので、ここら辺までで溜まった写真を並べてみる。



クッションに。
いつもの…うちのわんこを貼っとく。





7週くらい。
胎芽確認。
確か心拍も確認できた気がする。




9週くらい。
2.5cm。頭・手足がわかってくる。
心拍もエコー確認。
予定日は、体の大きさから2017/8/12で確定。





2/1、六本木のクリニックで初期胎児スクリーニングを受ける。※実費…高い…
写真は4Dのものしかないけど、実際はいつもより長い時間エコー見ながら、NT検査したり、心拍異常ないか確認したり、鼻骨生成確認したり…。
結果から言うと特に問題なし、NTも1.6mmで異常なし、鼻骨もしっかりあって、心拍も異常なし。ホッ。
…ていうか、この時点でめちゃめちゃ動くのね。体ひねらせたり、手足バタバタさせたり。
当の本人は「お腹出てきたかな?」くらいしかわからなかったから、かなり感動。




13週くらい。つい最近。
初の妊婦健診。
6.13cm!過去のエコー写真から比べると、いきなりでかくなっててびっくりする。
結局、会社から近い六本木のところから、自宅に近い分娩も出来るクリニックに転院。
補助券さまさま!健診にお金がかからない!素晴らしい!(今までは実費…)

現段階では特に異常もなく所見なし。

このまま元気で健康に育ってくれますよーに!

ていうか、つわりが早く終わりますよーに!!!