みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2006-01-01から1年間の記事一覧

初雪

雪降る中、自転車で銀行までちびっコ達のお年玉用に ピン札へ両替に行く私。 さみーぃ(´Д`;) 写真は午前中のもの。犬のコロも結構限界。) 何で職に付けて無いのにお年玉あげるのか むしろ私が貰いたい。 でも、一応自分自身で掴んだ金から捻出するお年玉…

寒すぎるよママン

今日も寒いですね・・・ 平野部でも雪が降るかもしれないとの事。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルまぁ、コタツで提出用の資料を作ってる間は、おいしい思い してられるという事ですかね。 仕事せずに(この状態はニートというのか?家事手伝いか?)、 年を…

世間では聖なる日だがな!

クリスマスだというのに、ネット代を払いに行く私。 最後のお給料が振り込まれてました 予想以上に多かった。にやにや。ちょっとやさぐれて外に出てみました。…なんていい天気だ…(´つω;`) どこからかクリスマスソングが流れてくる… 上を見れば屋根の上で鳩…

オオヒラのチーズケーキ

今日はクリスマス・イヴですね(゚∀゚)ノ.。.:*・うちは、基本的にクリスマスとかはうちで過ごします。 誰も誘われなかった場合・・・(;´Д⊂)今年は彼氏さんが離れた場所にいるので、私も家の中で 家族と一緒にイヴをすごしてました・・・ で、毎度食べるのがこの…

携帯電話の外装

さて、携帯電話をauのW43Sに変えたのが11月。 今日、サブディスプレイに亀裂が…Σ( ̄□ ̄;)ショック!! …なんというか、液晶にヒビが入っている訳でもなく 表にまで来てるわけでもなく… 携帯電話の素材が、柔らかい物と硬い物とで作られてて 何とも脆い。 …

美味しそぅ⊂(^ω^)⊃

本名がちょっぴり見え隠れするのは内緒… 長いの2本、短いの3本(´・ω・`)

ハピバスデーtoミー

今日は私の23回目の誕生日でした。 ハピバスデートゥーミー…まぁ普通の日でしたが(笑) 20過ぎたら、もう誕生日なんて祝って嬉しいものでもないね… 一人でまったり。 一緒に過ごせる人は遠い東京。 まぁ自業自得なんだけどね(´・ω・`)別の所に住んでる姉から…

予想外なCM

DoCoMo、au、ソフトバンク。 MNP(モバイルナンバーポータビリティー)。 殆どの人が知ってますよね。私も最近色々利用したクチです。私の場合は、DoCoMoからauへMNP… 今、3社が躍起になってますけど。ちょっと、最近目につく事があります。ソフトバンク…

苦から幸を掴むこと

ベトナム戦争から30年くらい・・・明日、ドクさんの結婚式がベトナムで行われるそうです。 お兄さんのベトさんは寝たきりだけど、生きています。 ドクさんが通っていた病院には、今でも枯葉剤の影響を受けて 奇形児として生まれてくる子が沢山いるそうです…

インドカレーっ

昨日前のアルバイト先の方々と、カレー屋さんに行きました。私…なんて顔してるの(^ω^;) これは「美味いっ」て顔じゃなくて、「あっつ!」です。ホントかどーか解りませんが、カプサイシンは麻薬ぽい 効果もある…?なんていうか、カレー食べ過ぎると、 カ…

駅前アンケート

駅前とかでアンケートとかあるじゃん。 あれ、いつもならスルーするんだけど、ちょっと 立ち止まってあげました。あれ、ただアンケートするだけじゃないんだねw 自己嫌悪に陥らせて、そこから「貴方の進むべき道が見つかりますよ」的な方向に持っていって、 …

硫黄島からの手紙

今から、『硫黄島からの手紙』を見てこようと思います。今から宣言しとこう。泣く(´;ω;`)今日も空は青かった…

ユニット。

…を、組むこととなりました。 私の相方が、音楽やってまして、私は声で参加です。 てか、私と相方だけなんですが。 でもいいのっ!さっき電話で話してました お互いに「メーワクだろなぁ」と思い合ってたみたい。 私は半分(いや殆ど…)これ出来たらいいなぁ…

かわゆすなぁ

あー、流行りのしょ○たん語でごめんなさい やっぱし気にくわんカテゴリ、LIKE☆LOVEに入れたかったけれど パソコン立ち上げるのもアレなんで(面倒くさry コロといいます。 もうすぐ16?17歳かな。 超歳ですよ!!私が小学校2年生から飼ってるので かなりの古…

ちょっと暗いんだよ

よくよく辺りを見回してみれば、ネタって転がってるのね家に。我が家は、なんていうかこうテレビとかでよくやる 『節約大家族♪』みたいな、ポップな家庭ではない だけど、気がかりなことが…4つあるはずの、居間の蛍光灯。 トイレに2つあるはずの、の白熱灯。…

夢!希望!なんたらかんたらトリノオリンピック!

昨日麻雀をしました。 私は超初心者なので、もちろんツモれるわけもなく つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 あがってたのにリーチもかけず つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 初心者杉にも程があるかとil||li _| ̄|○ il||li ちょっとこれを機会に覚えてみようかな。 面白いもんな。 お金…

学び舎へ散歩 ( ´∀`)ノシ

久しぶりに、というか2回目の卒業制作展観覧も兼ねて、学校に行ってきました 新幹線の学割を取りに行くのが一番の目的なんだけどネ。うちの学科はもう終わってた(?)のか、シーンとしてましたが 美術とかデザインとかのオブジェみたいなものはまだドーンと放置…

モラルの問題

いや、こないだ大阪某歩道橋でね、衝撃的な状況に遭遇したんです高校生らしきカップルが、前を歩いていたんですよ かばんの中をゴソゴソとやっているかと思ったら・・・ 何をするのかと思ったら・・・中から、マクド○ルドのお持ち帰りでもしたんでしょうね …

ミュンヘン

映画!映画!スピルバーグ監督が好きなので見てきました。 事実に基づいている映画ということで、どうなることかと思いましたがある意味賛否両論って言うのが解った気がします だって宗教上の問題だもの。 紀元前から続いてきた事を、今更どうできるというの…

スキー行ってきたど!!!!

大学の卒業旅行代行ともいえる、スキー実習に行ってきました。 長野に研修センターがあって、ご飯もおいしくて、最高だったんだけれど 体 力 の 限 界 を 感 じ る もうちょっとで死ぬところでした。きっと。まぁでも、新しい友達もできたし(ちょっとガキっ…

さて、あと1教科

残すところ、学校のテストもあと1教科です。思えば、たくさんのことがありましたみんなとはしゃぎまくっていろんな人に怒られたり 人間関係のもつれで、しゃべらなくなった人が居たり みんな無理のしすぎで、血を吐きまくっていましたねそういえば、頑張ろ…

50周年

日本が誇る名優・高倉健(通称健さん)、祝・50周年・.+゜・(*´∀`)彼のような大人になりたいです。どっちかというと、そっちよりの学問を大学で学ぶ上で、健さんの映画は切っても切れない 関係にあったわけですが、彼のかっこよさは今も色褪せませんね。…

これがホントの田舎_| ̄|○

病院の帰りに、夜景を撮影してみました・・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ちょwwwwwwwwww暗wwwwwwwwうぇwwwwwアリエナスwwwwwwwwwwwww 本当は、家とか山とか川とかry 色々写るハズなのに。なのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日で大学の授業おわり。

乙カリー様でした!! と、自分に言ってあげたい。でも、やらなきゃいかんことたーくさんです。 就職活動もそうだし、まだテストもあるし、引越しの準備もあるし。 今からヤケドの処置をしてもらいに病院に行って来ます。 また帰ってきたら日記を改めて書こう…

Σヽ(゚Д゚; )ノ  イタイノー!!

火傷がなんかおかしい。ので、学校の保健室に行ってみました「あーこれ?度ねー初めて見たわー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」ちょwwwwwwwwwwww笑うとこ違うwwwwwっうぇwww ちなみに、火傷とは?度 ・発赤(赤くなる)腫脹(はれる)…

終わったこと

卒業制作、提出しました。 出来はry"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"卒業を最優先させたいです。 これからはテストとか提出物とかレポートとかがわんさかやってきます。 むしろ、正念場はこれからなのです。自分の好きなことをしたいなら、それなりの責…

さむいさむいさむい

最近なんか寒くないですか?やたらと関西なのに、いきなり雪とか降られるとビビります。 12月生まれですが、雪は好きではありません。(綺麗なのはいいけど)寒いと、パソコンうてなくなりますよね? 私だけじゃないよね?w 指がガチガチになって、動かな…

待ってましたあああぁあぁあヽ(´∀`)ノ

前作発売から6年・・・6年も経ったのか(;´Д`)キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!!! 「ヴァルキリープロファイル2−シルメリア−」 待ってたよーーー!前作も良かったのですが、ハードがPSということで色々限界もあったハズ。 でも、ムービーなどのクオリティは(´∇`)ケッサク…

男たちの大和・・・

・・・を、明日見に行こうと思います先生達も・・・何で金のかかるレポート作成方法を選択するのか。 自分が関わってるからって、それはちょっと横暴だと思ryアワ*1ワワ 普通に面白いとは思うのですが。 お父さんとお母さんが、去年の暮れに「大和ミュージアム…

お久しぶりが あけおめ

どうもお久しぶりです。 いつの間にか年が明けていて、最近日々の進み具合が早く感じます。そして、今日記なんて書いてられっか!と暴言を吐きたくなる程心に余裕がありません。大学は卒業できるのか。 就職先は見つかるのか。もう、3〜4ヶ月経ったら解決…