みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

こんな○○はいやだ

…以下愚痴。

こんな面接はいやだ。

・10分前に着いても、指定時間から10分待たされる。
・名前の紹介がない。
・ひたすら、「ああ言えばこう言う」。
・退職理由をとことん追求される。
・最終的に、全否定される。
・常に上から目線。
・既に退職した企業の評価をし、現職の会社には全く触れない。
・こちらから振った話題は、全て否定される。
ポートフォリオをご持参下さいと指定したにも関わらず、一切触れない。
・最終的に、きちんとした挨拶もない。
・要するに、圧迫面接

リア充でレストランやカフェが入ったビルの10階!みたいな一帯に
オフィス移転したからって…
鼻高々にして日寄ってんじゃねーぞっ!!常識的に考えて!!!!

面接を受ける側だって、色々見てるんだぞっ!!!!
そういう面接の姿勢が、「会社の風土」や「会社の雰囲気」なんだなー、っと
判断するもんなんだぞっ!!!!

そんな面接するくらいなら、はじめっから求人出さない方が
会社の面目を保てると思うよ!!!!!!!!!!!!!!!

わかってんの?○−○○○○っ!!!!


以上、愚痴。