みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

とりあえずスタート地点

とりあえずというのは、子宮の中に居てくれて良かったねって言う意味です。


胎嚢が確認できました。





とりあえず、うちのわんこを挟む。

寝顔が愛い奴。











6ミリ。
ちゃんと居た。
4w4d〜5wくらいだね、とのこと。
次は2週間後に心拍が確認出来ればいいね〜な感じです。

現段階では、この子の生命力で頑張ってもらって乗り切るしかないので、今の私は体を温めるとかそういうことを頑張ります。あと無理しない。出来れば定時で帰りたい。

てか、この時点から実費なの…?
いきなり値段跳ね上がってびっくりしたわ。

てか、妊娠出産にこそ保険適用しないから少子化進むんじゃないの?と疑問…。
自治体の補助はおいといて、先ずは国が子供に優しくしなきゃ意味なくない?
なんだかな〜。

私の住む街は移住しやすくて子どもを育てやすい街になるよう自治体が頑張ってるところなので、もうちょい調べて受けられる対応を確認しなきゃ。



とにかく、子宮外妊娠でなくて良かったです。
頑張れ〜。
元気で健康に育て〜。


【メモ】
・今のところずっと出血なし
・胸の張りあり
・下腹部強めの違和感あり(痛み…?)
・強いにおいがマジ駄目
・冬の満員電車最悪