みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちかにしなさい

今日のアッシュ[e:347]昨日夜焼きそばを食べて、キャベツが余ったので ちょっと切ってアッシュにあげました。巣箱にいたのに鼻をフンフンさせてキャベツを掴み シャクシャク…モグモグ… 大きさや食べ応えから、いつもみたいに頬袋に入れて 巣箱に引きこもり堪…

9日目の寝顔

今日、夕飯にキャベツを使ったので、アッシュにもカケラを あげてみました。ペレットよりもいい食いつきっぷり! 小さく聞こえる「サクサク」音がなんとも可愛い。しばらくしてケージを覗くと、可愛らしい寝顔が…!巣箱が暑いときに顔を出すみたいなのですが…

決定的瞬間ーー!

Powered by FlipClipおうちに来て3日目、巣箱から出てきて 私の顔や手も若干怖がらなくなったアッシュ。初めて手から餌をあげてみました。取って食べてくれた決定的瞬間を動画で収めました!!

気持ちの切り替え

今日(日付的には昨日)、悔しくてしょうがない事がありました。 人生に関わる事なので尚更。理由もまたかなり向こうの勝手な言い分で、 でも受け入れるしかなくて。 今まで頑張った自分って何だったんだと自己否定したくなる。 理不尽過ぎる。詳しくは書き…

新しい家族(o'ω'o)

2月1日、冬晴れの今日 マイルームに新しい家族が加わりました。ゲージの外から撮ったので、お顔が見えにくいですが ブルーサファイアハムスター(ジャンガリアン)です。コロが天国に行ってから、正直ペットを飼うのに躊躇していました。 でも、引きずって…