みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

うちの会社は、今日で仕事納めでした。 色んな事が、どばーっといっぺんに起きたみたいな年度でした。 辞めた人も結構いたし…その中で、私が一年半まだ今の会社でやっていけてるのはきっと、 社風の「フリーダム」が合ってるからだと思います。 あと、回りの…

東京国立博物館 土偶展

土偶とは? 土偶とは、人形(ひとがた)をした土製の焼き物です。ヨーロッパや西アジアの新石器時代(前8300〜前5000)では、土偶は農耕と密接な関係をもち、生産や豊穣を祈る地母神崇拝の像として発達してきました。 日本の土偶は、縄文時代の草創期(約13,…

さむむmmmmmm

寒いぐぁわあああぁああああ!!!!!まだ東京に雪は降ってない。 少なくとも、私の活動範囲では。でも、寒い!!!!!!!!!!!!! ぶるぅああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!! ↑あなごさん限界突破 年末年始は雪が降るのかな。…

超特急

…で過ぎた、一週間でした!いつもなら意地でも定時に帰りたいと奮闘する私ですが、 忙しすぎて今週は一週間がすごく短く感じました。 やらなきゃいけない事が多すぎる!さすが年の瀬。今日は、年末に実家の家族で食べるすき焼き用のお肉を購入! 評価も結構…