みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2008-01-01から1年間の記事一覧

渋谷サンタ集団

今仕事帰りです。 クリスマスイブです☆さっき、宮益坂を下っていると、20人位の赤いバイク集団がを発見。 よく見たらみんなサンタ衣装! 手を振っていたので振り返し・・・。目的はなにか解らんかったけど、ほんのりクリスマスを味わえました。

麻生さん。

久しぶりの日記です。題名の、時の首相「麻生太郎」ですが 私は支持しています。でも、テレビを付ければ 彼の一言一言をつまみ出して叩いて、罵って 気分良くありません・・・彼はボキャブラリーが足りない(若い?)のか? 私からしたら、今までの総理(小泉さ…

嫌いではないけど

もちろん、好きでもないけど。歯医者に行かなきゃなぁと思っています。 ご飯を食べるたび、歯に詰まったり引っかかったりします・・・ つめものがポロポロ取れてきてた時点で行くべきだった・・・大学時代に、近くの歯医者さんに行ったんだけれど そこがもう…

一瞬の出来事

山手線内にて、ついさっきの出来事満員電車の揺れで隣の人に体がぶつかってしまって 仕方ないと思いつつ我慢してたら・・・ブーツのかかとでふくらはぎ蹴っ飛ばされた!! 「痛いっ」と言う間もなかった。怒りを通り越して一瞬アゼンとしてしまった。世の中…

布団干し!

今日は天気が良かったので、毛布と冬用掛け布団を 干してみました。涼しくて、日の光がポカポカして最高だった!あと、DVD「ロボコップ」「ロボコップ2」が 二枚合わせて500円という超破格値段で 売られていたので・・・買いました。 ロボコップって…

今日、朝綺麗な秋晴れだったので ベランダに靴を天日干ししてみた。ぬっくぬくになるぞー、とワクワクしながら 会社に向かっている途中気づいた帰り遅いから冷たくなるよね・・・いや、でも湿気はとれるし陽気で多少の殺菌が 期待できる!!秋向けの衣替えし…

9月23日・ナンジャタウンレポ(完成版・PC推奨)

9月23日、祝日 餃子食いたいし!ということで・・・ 池袋のナムコナンジャタウンに行ってきました。 ナムコナンジャタウンホームページ画像が沢山あるので、続きは「続きを読む≫」を押してね★ナンジャタウンは池袋のサンシャイン60の2フロアでできてるん…

ハナミズ

季節の移り変わりだから仕方ないかもだけど・・・ 鼻水がよく出る。くしゃみも。辛いんで早く治って欲しい・・・今日は帰ったらたっちゃんから借りた 「ローマの休日」を見よう!

肌寒

夜はじめじめして寝苦しいので、窓を少し開け寝る→朝寒くて目が覚める。マンションの前にあるサクラの木が満開になって 暑くなり緑色になったのがこの間みたいな流れ。 20代前半最後の秋はあっと言う間に過ぎそうです。そういえば、野球どうなってんのかな…

仕事用ペンタブ

渋谷のど真ん中に

「自衛館」渋谷の明治通り交差点を宮益坂に少し上がった 雑居ビル1階に、こんな場所があります。 “自衛隊オフイシャルスペース”だそうです。会社に行くとき通るのに、帰りの時間には もう閉まってるから入る機会を逃してる。 10畳程の暗い中を見ると飛行…

アキバにて。

久しぶりか解りませんが、秋葉原に行ってきました。 たっちゃんが某店での不良品をとっかえてもらうための、金魚のフン的存在で・・・どうやら最近来た際に、驚くモノを発見した模様。 それがココ ドラゴンアイス秋葉原店 なにがびっくりって、コレ↓ ペンギ…

東横線やべえ

今、仕事の用で中目黒に行きました。 というか、東急東横線に初めて乗りました!代官山きたこれ ・・・スルーだけどで、写真は中目黒駅。 ピカピカッシュ!普段渋谷を見てるから、余計にツルツルして見える 何だろう・・・掃除超頑張ってんのかな?

沢山更新したいのにー

なかなか出来ないのが現状です。今の会社はビルのワンフロアしかないし、普段居る人間も数えるほどしか居ないし 出勤時間が11〜20時っつーなんとも微妙な時間帯という・・・ 不思議な会社ですが、みんな基本的にはいい人達ばかりです。自分を成長させて…

渋谷だいこんらん

何かわかんない。何かあったんか? ニュースになったサルでもないっぽい。テレビの中継とかいたよ! 通ってる人が色々インタビューされてたよ!こういうのは、野次馬になってもイマイチ状況が把握 出来ないんでスルーする人間です。そういえば女子ソフトボー…

渋谷の夜は明るい

夜になっても人の顔がよく見える。会社がまた渋谷になって、この時期にこのコンクリートジャングルはマジできついと思った。 でも最近通り魔とかが都心で起きて、気をつけて生きなきゃなとも思った。今の職場は渋谷の真ん中にあるビルのなか 人も少なくて静…

クラウザーさんin新宿

新宿駅構内に、DMC(デトロイト・メタル・シティ)の クラウザーさんがいらっしゃいましたので激写。松山ケンイチ君が演じてるとは思えないメイク。 そして高いクオリティ。タワレコとのコラボみたいです。 知らない人はビビりそう・・・今日は会社にて、同…

涼し・・・暑!・・・涼し暑っ!!

梅雨があけて何日か経ったけど、やっぱりこの暑さは 慣れません・・・暑さというか、涼しい屋内との温度差。 いや、屋内の温度を外気温近くにして欲しいとかじゃ なくて(笑)。ギャップが厳しいですね。早く秋にならないかな〜・・・

地震怖ええええええ!!

肩こってるし早く寝よー、と思って布団に寝転がったら・・・?なんか違和感。・・・何か揺れてる?でも小さい揺れ。 ・・・と思ったらじわじわきたああぁああああぁあ! しかも何か長いいぃいい!!!カーテンユラユラ パソコン台がユサユサ(危ない)テレビ付…

“平和な国にぃきたぃナ”だってさ

この「ぃきたぃ」=「いきたい」という言葉の意味が 「行きたい」か「生きたい」で多少ニュアンスが 変わるけど・・・おそらく中学生〜高校生?くらいの娘の言葉。 「プロフ」と呼ばれる、所謂“自己紹介ページ”が 簡単に作れるコミュニティ のようなもの。 そ…

“マスゴミ”と呼ばれる所以

お久しぶりにブログ書きます。 書くネタが無かったというか、うれしい話題が回りにあまり無かったからというのが 正しいかもしれない。最近またよろしくない事件が多発しています。 今日目に留まったのは、お父さんを殺した中学生女子の事件。ニュースで、事…

黒歴史になりそうだ

なんかまた、悶々とした気持ち。フローチャートのように表してみると2008/3 度重なる残業に体力の限界。部長のT中さんと話してWebディレクターの離職を決意。 ↓ 今度はとにかく正社員で、無理しない職を選ぼう。 ↓ いくつか決めた職もあったが、断念続き ↓ …

呼び出し

今日の朝、本社の社員さん(社長の秘書みたいな人)から連絡。「題名:ご連絡 おはよう 突然ですが○○さん(社長の名前)と面談の時間を持ちたいと思います。 私も同席します。 本日仕事終ってから、時間調整できますか? 三越前(本社)で面談と思ってます。…

副都心線

14日に開通した、東京メトロ副都心線に乗りました!ビュンビュン走ってて解りませんが、副都心線のカラーは 「茶色」で「F」でした。話によると、メトロ製作はこの副都心線で最後と言うことで (今までも充分多いと思うんだけど・・・) きっと東京の地下は…

ブルーライト・ヨコハマ☆

気分も滅入っていたし、梅雨梅雨言ってどこにも行けなくなるのは癪なので たっちゃんと横浜へ行ってきました。 わりと早く家を出た割には、なんにも計画を立てないふたり(笑 横浜駅に着いてから、コースを決めました。※以下の画像はすべてクリックで大きく…

横浜に来ました!

朝早く起きて横浜に着きました!まったり実況書き込みですっo(`▽´)o

6月

あっという間に1年も半分が過ぎてしまいました。 ということは25歳まであと半年・・・25歳なんて、小学生や中学生の頃はすごい大人なイメージだったけど、全然だね。 心も多分ちょっとずつ成長していってるんだろうけど、ちょっとずつ過ぎて解らん! ま…

整列乗車!

[写真・UP予定 マジで整列してる。ちょっと笑える]↑上の写真は、朝の池袋駅を恥じらいもせず撮ってみた1枚。 写真では解らないかもしれないけど・・・すごい整列ぶり!!!!!!!!!一応駅構内のアナウンスで 「整列乗車にご協力下さい〜」ってのがある…

自分の立ち位置

今の会社(厳密に言えば、今の職場)は、最低1年は 続けたい気でいるけど・・・ぶっちゃけ、きつい。 前の会社もおんなじ感じだったっけ?覚えてないや・・・相手の担当さんがきつい。 「激」パワハラだね。 あとセクハラ。某コンビニの販売促進部はなんであ…