みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2009-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

うちの会社は、今日で仕事納めでした。 色んな事が、どばーっといっぺんに起きたみたいな年度でした。 辞めた人も結構いたし…その中で、私が一年半まだ今の会社でやっていけてるのはきっと、 社風の「フリーダム」が合ってるからだと思います。 あと、回りの…

東京国立博物館 土偶展

土偶とは? 土偶とは、人形(ひとがた)をした土製の焼き物です。ヨーロッパや西アジアの新石器時代(前8300〜前5000)では、土偶は農耕と密接な関係をもち、生産や豊穣を祈る地母神崇拝の像として発達してきました。 日本の土偶は、縄文時代の草創期(約13,…

さむむmmmmmm

寒いぐぁわあああぁああああ!!!!!まだ東京に雪は降ってない。 少なくとも、私の活動範囲では。でも、寒い!!!!!!!!!!!!! ぶるぅああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!! ↑あなごさん限界突破 年末年始は雪が降るのかな。…

超特急

…で過ぎた、一週間でした!いつもなら意地でも定時に帰りたいと奮闘する私ですが、 忙しすぎて今週は一週間がすごく短く感じました。 やらなきゃいけない事が多すぎる!さすが年の瀬。今日は、年末に実家の家族で食べるすき焼き用のお肉を購入! 評価も結構…

生姜チャイ♪

今日、ちょっと調子が悪くて、会社で 風邪かな?(; ・`д・´)やばいな・・・と思ったので・・・昼休みにて総合風邪薬と 「生姜チャイ」なるものを買ってみました。 ふりかけで有名な永谷園さんが発売しています。生姜飲料をあまり飲んだことがない・・・と思っ…

微妙な間違い

仕事で作ってるサイトの話。もうすぐ完成だから、文言とかの校正をしてました 40歳の人が作ったサイトだし(自称手馴れてるし) 軽い気持ちでサイト巡回中「ノルエー」「ボルビア」 (; ・`д・´)正しくは 「ノルウェー」「ボリビア」 です。ノルウェーなんかは…

遅すぎる初旅行!

・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* わーい♪旅行の話題です。たっちゃんと付き合い始めて8年目にして、初泊まり旅行決定! 2週間後の土日を使って行ってきます。 行き先は箱根!美術館めぐり(・∀・)ノ 箱根彫刻の森美術館 箱根ガラスの森美術…

NEWラーメン♪

会社のひるごはんに良く行くラーメン屋さんのメニューが 冬仕様になってたよー!あんかけきのこ麺 !!! 写真なくて辛い(´・ω・`)とろとろのあんかけの中に、しめじやエリンギ、えのきなど キノコがいっぱい! 11月・12月限定メニューだそうで…通う理由が増…

入間航空祭動画!

もう11月だなんて、1年は早すぎる!ということで、11月3日(火)文化の日に、 埼玉県にある航空自衛隊入間基地にて行われた 「入間航空祭」に行って来ました!!前日、雨風がすごくて晴れるかすごく心配したのですが 朝っぱらからカラっと晴れてホントによか…

冬です!!

11月に入って、一気に寒くなりましたー! 秋を堪能しないまま、冬に突入した気分です。 置いてけぼりな気分です。まだ今年は紅葉も見にいってないのに・・・ 長瀞へまた行きたいですが、テレビで紅葉の上から雪が降ってる中継がやってて 日本ちょっと異常気…

ブログ移転します!とか言っといて

すいません! しません!!!!!!!ブログを変更したかったのは、使わなくなったメールアドレスを 登録用に使っていて、変更できないと思ったからで・・・どうやらできるみたいでww 変更済みですので、今後もこちらから日記投稿致します(`・ω・´)ノ お騒がせし…

EPSONアクアスタジアム

今日、品川にあるEPSONアクアスタジアムに行って来ました。 で、イルカのショーを見てきました!! イルカ超可愛い!!!!!

たつなみ

昨日、ドラゴンズの立浪選手が引退してしまいました… 私がドラゴンズという存在…日本プロ野球を知った時から ずっとドラゴンズに居た選手でした。(よね?) 辞めちゃうなんて、正直考えられません。今後はコーチとかするのかな? そうだといいなぁ…立浪選手、…

最近夜がさむい

空気はすっかり秋になりました。 蒸し暑さが軽減されて、スッキリします( ´ー`)フゥー...クーラーはすっかり使わなくなったですな。 夜寝るとき、少し窓を開けて寝るのですが朝寒い… 体温調節が難しい季節です。さて、私の体調ですが MAX時より体重が4kg減…

恐竜2009−砂漠の奇跡

9月5日に、「恐竜2009−砂漠の奇跡」に行ってきました! サイトはこちらたっちゃんも私も恐竜は大好きなので、いざ!千葉県まで足を 運びました。幕張メッセ?どこだっけ?って感じだったんですが 小さいころに行ったっけ?思い出せない…(´;ω;`)ウッ 行った…

会社の食事会でした!

昨日、社長の計らいで(決算前ということで)「会社全体の親睦を深める」という名目で みんなでご飯を食べました!by恵比寿!←初!Souldressing(ソウルドレッシング)というところで、恵比寿の高級住宅街の中のひっそりしたところにありました。 鉄板焼きの…

暑中お見舞い申し上げます。

実家に帰ってゆっくりして、 また会社と家との往復生活がやってまいりました。梅雨は流石にもう明けて、トンボも飛んでいるというのに・・・ 気分はあまり良くありません。 ていうか、気分上々!って思えるのって年に数回じゃない?会社の隣の人は、イラつい…

いやな夢をみた。中学校?高校?大学?どれかは覚えていないのだけど、教科書やノートが 1教科に数冊あって(理科は教科書と大学ノートと別で専用のノートと…みたいな) それを、時間割に合わせてチェック→そろえる→かばんっていう作業があって それが当時…

二次災害!

最近暑いですね〜クーラーも効いて、涼しい社内で仕事できるのはホントにいい気分なんだけど ひとつだけ許せないこ事がありまして…キーボードを叩く音壊れるくらいにキーボードをパンパン叩く音が許せん!!!! そんなにバチバチ押さなくても、ちゃんと文字…

地味に

ダイエットしています。ダイエットといっても・・・ 食べる量を考えて、家帰ったら筋トレして くらいなんですけど。お母さんが電話で 「何十年ぶりかに水着買って、プールで泳いどるよ。」 って言葉がビシっときました。 自分の誕生日までには痩せてたいなぁ…

雨、雨、雨

最近雨が多いですね。 梅雨だから仕方ないか・・・どこにもいけなくて、部屋にこもってても気分が晴れない。 一番イヤな時期!!最近、TSUTAYAで借りた「奇跡のシンフォニー」を観ました。 以下ネタバレ(反転で読めます)ラストがとても気になる。あの親子…

会社の転換期

ああぁ・・・6月ももう終わり。あと1ヶ月で、会社勤務祝★1年ってところでしたが どうやら方針が変わるようで。今までは、「人にちょっと言えないグレーなこと」をして、お金を稼いでいたようです (↑本社的な見方で) それに加担してた私達も同罪ってこと…

眠い!

もうすぐ梅雨入りですってテレビで流れてた〜 もうそんな季節なのかぁ…一年があっさり過ぎるなぁ…と感じる年になった(泣) とにかく眠い!体休めなきゃ…

天道あかね

最近、髪を切りました。 そしたら、らんま1/2のあかねちゃんみたいになった・・・一応補足ですが、一番初めに出てくる女の子です↓ 小さいころよく見てたなー。このアニメ実は私の住んでる区が舞台なんですが、こんな武道派な 方々が屋根を飛びまわり物を壊し…

銀河鉄道

最近よく見る西武池袋線の車両「銀河鉄道999」バージョンです。 メーテル顔でかいよ〜サイドにはちゃんと鉄郎や車掌さんもいました。 車掌さんの帽子をよく見ると…「SEIBU」…凝ってる(笑) 隠れミッキーを発見した気分でした! 寒暖激しいけど、体調崩さ…

ある意味毒霧なのです

ほんとに、暑い季節になってきたと思いますが… 汗っかきの人はニオイを気にする季節だと思いますが…うちの会社は十数人の小さい会社なのですが、近くに座っている 40歳のオサーンの「香水」のニオイがハンパないのです…ちょっと気持ち悪いんですけど。ってレベル…

線路に人は

入ってはいけません!何人の人に迷惑かかると思ってるのー せっかくの帰宅途中が鬱だよー よし、マツキヨに寄ってマスクを買おう

チェルシー

ゴールデンウィーク開け、プランナーの先輩社員から みちのく限定りんごチェルシーをもらったよ。 あまー

名刺できた!

入社して、約9ヶ月。・・・ようやく、名刺が出来ました(`・ω・´)ノ□ ワーイ写真のっけようと思ったんだけど、それってすごい個人情報漏えいじゃん? と思ったので、載せません(笑)100枚作ってもらって、一人当たりの名刺作成にかかったのが 1万円くらい…

ぶたいんふる

世界中、いまや豚インフルの所為でパンデミック状態。 電車とか乗ってて、周りの人が咳をするたびにビクビク。 会社でも咳にビクビク。連休は、部屋で色々作業をするつもりですが ちゃんと換気はしようと思う。ちゅうか、政府も水際対策とか言っていろいろや…