みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは、新しい年度

近況報告です。その1 レンブラント展に行きました。 エッチングという手法で描いた絵なのですが、 細かっ! 銅版に、描きたいところを腐食処理させることでその部分が削れ、 インクを刷り込んで印刷する手法です。 とにかく細かい・・・ 都内は節電中だし、…

大混乱

今日朝一で、10時開店の西友に来てみたら! 食べ物争奪戦\(^o^)/ 写真は昨日のものですが、開店30分の時点で既にこの状態… さらに入場制限… スーパーに入場制限って(´Д` )家にはリュックサックにカンパンやカロリーメイトの保存食が つまってるので、ここ…

東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日(金) 発生時刻 14時46分 発生場所 東北三陸沖 地震の大きさ M7.9(後に訂正、M8.9) 最大深度 震度7東北地方太平洋沖地震という名前で呼ばれることになりそうです。 東京の私が住んでるところは震度5弱〜強でした。はじめは、いつもと同じ…

雪!

朝なんか寒いなと思ってもぞもぞしてました。 ビシャァーって音するし雨か_| ̄|○って思ったら(´Д` )…雪…もう三月じゃなかったっけ? やりすぎですよ天気さん… 寒いですよ…パンプスはくのきつそうです… ムートンはいて外出するレベルでしょ…

春一番

二月の終わりに吹いたんじゃなかったのかあー!もう3月なのにめちゃくちゃ寒いですね(´・_・`) 昨日家でひとり海鮮鍋をしました。 今ってスーパーにお一人様用鍋の具材がセットで安く売ってんのねー 素晴らしいアイデアだわ!そしてお腹いっぱい♪(´ε` ) 余っ…