みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

ノートン先生容赦ない

ある時期を境に、自分のサイトの左端にポッと
「安全なサイトではありません」と呟かれる脅威…

安全なサイトではありません!(´・ω・`)

私のサイト「ABS*」(現在はサーバ移転し、この現象は起きていません)が
出始めたのは1年ほど前。

ノートン先生で有名なシマンテックの付加機能「Norton Safe Web」によって
ゆっくり判別された結果がこれだよ!

といっても、私のサイトにウイルスが混入されている訳ではないです。
同じプロバイダ内…前サイトサーバのプロバイダ「gooside.com」内に、
Trojan.Maliframe!html」…世に言う「トロイの木馬」、有名な
ウイルスの一種ですね。これの脅威があるようで、それの影響を受けているみたいなのです。

…つづきます。

案の定、ノートンセーフウェブでカンタンにサイトについて調べられるのですが

前のサイト「gooside.com
gooside
オウフ!!!!!

…というか、サーバはアメリカにあったのね。
なかなかサービスも更新してないし、もう放置されてるレンタルサーバだと思ってた。


で、移転先の「jakou.com
jakou.com

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こ、これで大丈夫なハズ。

とりあえず、突貫工事な感じで移転を致しました。
(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)