みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

トルネで撮るね!

題名、書いててちょっと侘しくなった。

先週だか先々週だかに、torne(トルネ)を購入しました。
うちにもデジタル放送が!時代の波が!!

PS3があるからには、安いしなにより「デジタル放送」なので
ちょっとミーハーなところもありましたが…

販売当初は、予約分しか用意されていなくて探しても全く見つからない状態。
購買意欲が余計そそられる状態のまま数ヶ月過ごしていて、その気持ちも
ちょっと落ち着いたかな〜という所でしたけども、たまたま立ち寄った
某電気店にてふと「torneって在庫ありますか?」と聞いちゃった私…

えーと…ありますよ

の言葉にテンションアップ!

文句なしに一台お買い上げしました。
全部必要なコードなどは梱包されてるって事だったんですが、
TVの端子ケーブルが明らかに短くて涙目。
SEIYUが開いてたので、長いコードを買ってきて色々モニョモニョ設定。
意外と接続はカンタンでした。
私のマンションはデジタル放送対応して無かったのですが、普通にアナログの
TV端子からつないでリアルタイムでデジタル放送見れるなんて!スゲー!

操作は基本的にPS3のコントローラーで出来るので、予約や番組切り替えもスムーズ。
だって十字キーとボタン4つですし。
一応、操作の説明書みたいな画面がちゃんと出てくれたり、今このボタンはコレですよーの様な
ちゃんと誘導表示はしてくれているので、かなり易しめな作りです。

私は、モニタ(22インチワイド)をPS3とPC兼用で使用しているのですが、ずっと使っていた
アナログテレビが17インチだったので、画面の大きさ&美麗具合には心底驚きました。
悲しいことに、PS3は新型でPS2ソフトが対応していないので、17インチのテレビは完全な
PS2対応モニタになりました.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+