みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整列乗車!

[写真・UP予定 マジで整列してる。ちょっと笑える]↑上の写真は、朝の池袋駅を恥じらいもせず撮ってみた1枚。 写真では解らないかもしれないけど・・・すごい整列ぶり!!!!!!!!!一応駅構内のアナウンスで 「整列乗車にご協力下さい〜」ってのがある…

自分の立ち位置

今の会社(厳密に言えば、今の職場)は、最低1年は 続けたい気でいるけど・・・ぶっちゃけ、きつい。 前の会社もおんなじ感じだったっけ?覚えてないや・・・相手の担当さんがきつい。 「激」パワハラだね。 あとセクハラ。某コンビニの販売促進部はなんであ…

結婚のタイミング

今日、仕事中に同じ職場の人から今の彼氏の馴れ初めや現状を逐一聞かれました。その中で言葉に詰まってしまった言葉「結婚はいつするの?」・・・うーん。二人では、「お金が貯まったら」とか言っているけれど それを職場の人に言ったら「お金はあったら使う…

食費危機に対する心理的現実逃避の術

・・・ちょっと気を抜くと、食費に無駄なお金をかけてしまいそうで怖い。一人暮らしはカオスがいっぱい。 そうそう、ひとつ開発(?)したんだけどさー 西友(スーパー)に売ってる97円のハンバーグを、2等分すれば。あら不思議! ハンバーグが二つになっ…

モヤモヤ病

いや、行きはするんですけど。なんというか、行くまでのモチベーションが中々あがらないというか。 基本的に、8割私が低血圧で朝が苦手というのもあるのですが、それにしたって 仕事の内容とか、まぁイイ意味で(ほんとにそうなのか?)暑苦しい会社の方々と…

リーマン率が高い場所

今行ってる会社の本社が日本橋にありまして、三越本店が 目の前にあるんですが・・・。今はあくまでも研修期間なんで、ここに通うのは明日 までなんです。今まで降りたことない駅に、見たことない場所。観光客のように、日本橋も撮ってみた(笑) で、今日ご飯…

こむぎこ

買っちゃった。 今ってすごい高騰してるらしぃね・・・でもかなり万能な小麦粉。 大好きなチヂミも作れるし、お菓子も作れるし 密封チャック付きだよ?お得すぎる。ささやかな幸せは、こういうとこで味わうべし。

いろいろあった。

今日は久しぶりにブログ書きます。 なんか色んな事がありすぎた。会社辞めたり、何回も面接受けたり、納得いかなくて 色々変わってみたり・・・ 回りに沢山迷惑をかけすぎた。 ていうか我が儘言い過ぎなのかな? やりたいことなら保証求めちゃ駄目だろ、って…