みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼し・・・暑!・・・涼し暑っ!!

梅雨があけて何日か経ったけど、やっぱりこの暑さは 慣れません・・・暑さというか、涼しい屋内との温度差。 いや、屋内の温度を外気温近くにして欲しいとかじゃ なくて(笑)。ギャップが厳しいですね。早く秋にならないかな〜・・・

地震怖ええええええ!!

肩こってるし早く寝よー、と思って布団に寝転がったら・・・?なんか違和感。・・・何か揺れてる?でも小さい揺れ。 ・・・と思ったらじわじわきたああぁああああぁあ! しかも何か長いいぃいい!!!カーテンユラユラ パソコン台がユサユサ(危ない)テレビ付…

“平和な国にぃきたぃナ”だってさ

この「ぃきたぃ」=「いきたい」という言葉の意味が 「行きたい」か「生きたい」で多少ニュアンスが 変わるけど・・・おそらく中学生〜高校生?くらいの娘の言葉。 「プロフ」と呼ばれる、所謂“自己紹介ページ”が 簡単に作れるコミュニティ のようなもの。 そ…

“マスゴミ”と呼ばれる所以

お久しぶりにブログ書きます。 書くネタが無かったというか、うれしい話題が回りにあまり無かったからというのが 正しいかもしれない。最近またよろしくない事件が多発しています。 今日目に留まったのは、お父さんを殺した中学生女子の事件。ニュースで、事…