みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も終わりですね。 夏バテしそうな天気ですが、私は頑張っております。最近、就職活動をしていないので、O田先生に「ガンバっとるか?」と聞かれて 愛想笑いしか出来ない自分カッコワルイ。・゚・(ノД`) 先行きは不安ですよ。でも頑張らなきゃいけないんですよ。…

色設定

女の子の細かい色とかを、決めてみました。 あと、何気に線画も微妙に前回と違っています。パステル系なので、影があまり目立たないぺったりとした印象。 足も出てるので、動画がどうなるのか気になるとこだけど そこは頑張ります。 なるべく作画などに支障…

基礎代謝

某ある○る大辞典のHPで、発見したんですけど 筋肉無いと駄目らしいね。私はおそらく人よりもはるかに基礎代謝が少ないです。 汗も、(かくことはかくけど)人より断然少ない。 汗、かきたいのにかけない・・・ウワーンどうにかして、筋力をつけて 基礎代謝をあ…

アクティブ?

4年と2ヶ月にして、ようやく学校が楽しいと思えてきました。 あるひとに「お前ってなんでそんなにアクティブなの?」って言われました。遅いよ。遅いよ。もっと早くにこうなるべき。 楽しいというか、学校全体を冷静に見られるようになりました。 今までは…

若と貴

題名で一発でわかりそうだけど 話題がおばくさくてごめんなさい。若貴問題です。 勝手に自分の意見をつらつらと述べます。私は、ちいさい頃相撲が大好きでした。(今も、それなりに。) 何といっても、「相撲の時間」はおばあちゃんとの接点だったから。 小…

掃除の螺旋

掃除。好きですよ 好きなほうなんです。(多分) でも、部屋は鬼汚いです。片付ける、というか、出したもの・使ったものをすぐしまわない といった方が正しいかな? 「片付けられない女度チェック」というのがあったので、答えてみました。 22項目を「はい…

今日、封印が解かれる。

DRAG ON DRAGOON 2でますよ。 ついにでますよ。マナが何だかお美しいですよ。 18年も経ってますよ。 なんかお姫様みたいなんもいますよ。 カイムもいますよ。あー楽しみ。 その前にお金欲しいよ(;´∀`)

梅雨入り

長い間日記書かなくてゴメンナサイそれはそうと・・・梅雨 入ってしまったんですねil||li _| ̄|○ il||li 日本に四季があるのは素晴らしいとか何とか誰か言ってた気がするんだけど まぁ芸術的にはあったほうがいいんだろうけどい り ま せ ん εε=ヽ( `Д´)ノ ウ…

迷子のスズメヒナ騒動!

今日の朝。 7時半に起きて、自分のうちに帰る彼氏 (・∀・)ノシ と送り出して5分後・・・ も一回寝ようかなぁと思ってた矢先 「(;´Д`)<放っておけなかったぁあー」 いきなり出戻ってくる彼氏・・・お人好し(´∀`*) 何事か!と飛び起きてみれば、両手の中…

世界で一番早い決定国

日本、W杯出場決定オメデ?!!!!!家で、しっかり見てました。 おそらく外に聞こえていたであろう、我が歓喜の声。 近所迷惑ですいません('A`)柳沢・大黒両選手、その他選手、ジーコ監督、オメデトウ。 ドイツ頑張ってください!!!!!!!!!

モニタが。その2

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! こうなってくると、パソコンデスクも買い換えたい。 もっと、見やすい位置にそれぞれ置いておきたい。 やばいなー。 金使うなぁー。 微妙にモニタの設定が違うので、色のバランスとかゆがみとかを直して見ました。 ・・・しかしや…

モニタが。その1

ソ○マップさんからの宅配便を待っております。 古いモニタとオサラバ(放置)して、現在モニタ1個で頑張ってますが慣 れ な いちゅうか。 家電リサイクル法ってなんですか。 市民の首をこれ以上絞めてどうするんですか。 回収料金が高いのですが。CRTモニタ…

日本橋マンセー

今日は、市内へお出掛け メモリとモニタの調達に行ってきました。土曜日という事もあって、人が多いよ多いよーーーー 子供が多い。ちびっ子という言葉がピッタリなお子様達。初々しい小腹が減っていたので、マクドナルドでイロイロ食ってから出発 久しぶりで…

カレー三昧

最近、大学内で夕ご飯を食べて帰るんですが、なんか知らんけど カレー・ハヤシライスしか ない。 6時代は、それしかない。 他、みんな「売り切れ」・・・なので、必然的にいっつもカレーカレーカレーカレーカr(ry しかも家にもインスタント・・・じゃな…

第一印象

映像作品で、一番目につくのが「デザイン」なんですけど 今回の卒業制作でのキャラクターデザインを描いてみました。 現在は5等身ですが、6等身に変更予定です。 頭でっかち(笑)GOサインが出たので、これからどんどん進めていきたいんですが、 とりあえ…

人生の岐路

大阪はあいにくの雨でした。 久々に雨。うっとおしい雨。いつもなら大学に行くのもおっくうなのですが、 そんな事言ってられん状況だというのはもっぱら感じてるので、 ・・・頑張って登校しましたで、今日は隔週である実習の授業が入っていて、その教室へ行…

GOサイン。

で、早速なのですが進行状況去年の教訓も兼ねて、結構必死だったりする自分 6月の頭に実質制作開始でありますが。 某T氏作曲の音楽により、尺は決まっているのですが、それによると 作品自体の長さが3分10秒なので・・・去年よりは短い 計画が立てやす…

書き込みてすと

せっかくの卒業制作に当たって、制作進行状況なども含め・・・ 日記ぽいものなど始めてみました日記なんて1年続いた事のナイ不精者ですが。なんですが。まぁそれなりにマッタリと頑張って書いていきます。