みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜チャイ♪

今日、ちょっと調子が悪くて、会社で 風邪かな?(; ・`д・´)やばいな・・・と思ったので・・・昼休みにて総合風邪薬と 「生姜チャイ」なるものを買ってみました。 ふりかけで有名な永谷園さんが発売しています。生姜飲料をあまり飲んだことがない・・・と思っ…

微妙な間違い

仕事で作ってるサイトの話。もうすぐ完成だから、文言とかの校正をしてました 40歳の人が作ったサイトだし(自称手馴れてるし) 軽い気持ちでサイト巡回中「ノルエー」「ボルビア」 (; ・`д・´)正しくは 「ノルウェー」「ボリビア」 です。ノルウェーなんかは…

遅すぎる初旅行!

・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* わーい♪旅行の話題です。たっちゃんと付き合い始めて8年目にして、初泊まり旅行決定! 2週間後の土日を使って行ってきます。 行き先は箱根!美術館めぐり(・∀・)ノ 箱根彫刻の森美術館 箱根ガラスの森美術…

NEWラーメン♪

会社のひるごはんに良く行くラーメン屋さんのメニューが 冬仕様になってたよー!あんかけきのこ麺 !!! 写真なくて辛い(´・ω・`)とろとろのあんかけの中に、しめじやエリンギ、えのきなど キノコがいっぱい! 11月・12月限定メニューだそうで…通う理由が増…

入間航空祭動画!

もう11月だなんて、1年は早すぎる!ということで、11月3日(火)文化の日に、 埼玉県にある航空自衛隊入間基地にて行われた 「入間航空祭」に行って来ました!!前日、雨風がすごくて晴れるかすごく心配したのですが 朝っぱらからカラっと晴れてホントによか…

冬です!!

11月に入って、一気に寒くなりましたー! 秋を堪能しないまま、冬に突入した気分です。 置いてけぼりな気分です。まだ今年は紅葉も見にいってないのに・・・ 長瀞へまた行きたいですが、テレビで紅葉の上から雪が降ってる中継がやってて 日本ちょっと異常気…