みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

予想外なCM

DoCoMo、au、ソフトバンク
MNP(モバイナンバーポータビリティー)。
殆どの人が知ってますよね。

私も最近色々利用したクチです。

私の場合は、DoCoMoからauへMNP
今、3社が躍起になってますけど。

ちょっと、最近目につく事があります。

ソフトバンクのCM…
キャメロンとブラピのは、この際もぅどうでもいいです(笑)
ラクロス部終了後の連絡編です。

部員1「…、じゃあ後で連絡するね、9時までに」
部員「○○ちゃんにも連絡するね、9時までに」
○○「あ、いいよ私にかけるとお金かかるし」
部員「あ、そっかぁ〜○○ちゃんソフトバンクじゃないもんね」
少しの間
部員「○○ちゃんが悪いんじゃないからいいよ〜」
その他「そうだよ〜」

…みたいな(^ω^;)
アバウトですが、こんな感じのCMです。
色々ツッコミ所はありますが…
まず、○○ちゃんは悪くないよと部員は言ってますが
じゃあ誰が悪いと言うのでしょうね?
流れ的には、○○ちゃんが契約してる携帯電話会社
という様に読み取れますがね。
あと、「9時までに」の連発&念押しにはちょっと
やり過ぎ感漂うね(笑)
可愛い子達が頑張って演技してるのに、台無しやん!(違

あまりにも単純なシナリオであり、あまりにも他社を
侮辱しかねない内容と言うか何と言うか…(´・ω・`)
何やっても予想外にしかならない、ソフトバンク
流石だ。

これからの動向が気になります。