みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

モラルの問題

いや、こないだ大阪某歩道橋でね、衝撃的な状況に遭遇したんです

高校生らしきカップルが、前を歩いていたんですよ
かばんの中をゴソゴソとやっているかと思ったら・・・
何をするのかと思ったら・・・

中から、マクド○ルドのお持ち帰りでもしたんでしょうね
ロゴの入った紙袋が出てきたんですよ
おそらく中身はナイ

それをどうしたと思う?

ポイッとね ポ イ ッと

歩道橋に捨てやがりました

ポイッって。

・・・ポイッry


っていうより、「ガサッ」とか「ボスッ」とかそういう擬音の方が合ってるかな。
とにかく、捨てやがったのですよ
しばらく、口が閉まらなくて、正しく”あんぐり”の状態で、止まってしまった・・・
呆然となるって言うことは、ああいうことなんだなぁ。

びっくりして、彼等を引き止めることができなかった。
ちょっと自分に鬱。


もうちょっとさぁ、地球に優しくなろうよ。
ていうか、ごみって基本的にゴミ箱捨てるよね?それが普通だよね?
私間違ってないよね?w

あんな人間が横行する時代になってしまったのね。
悲しいね日本

自分だけは、ああなりたくない。