みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

かわゆすなぁ

20061210195028
あー、流行りのしょ○たん語でごめんなさい
やっぱし気にくわん

カテゴリ、LIKE☆LOVEに入れたかったけれど
パソコン立ち上げるのもアレなんで(面倒くさry
コロといいます。
もうすぐ16?17歳かな。
超歳ですよ!!

私が小学校2年生から飼ってるので
かなりの古株です。

そして、大のカメラ嫌い
でもそこがいいんだけどね、ええ親バカですけどね。

あんなに歳とってるのに、まだまだ元気です
たまにふらつくけど…年だし。

この前、テレビでね、動物病院のドキュメンタリーがやってて
ちっさいワンコを飼ってる女の人が動物病院に駆け込んで
頑張って蘇生作業してたんだけど…
ワンコは窒息して逝ってしまった

理由がさ…
室内で飼ってて、寒そうだから毛布かけてあげたら
息しなくなった。って
あーた、犬って、あんなに豊かなお毛毛生えてるやん!

犬って、基本的に体温調節は自身でしますよね。
人間の出る幕ではない。
それを、いわゆる「大きなお世話」で
小さな命を無くしてしまうなんて
人間って残酷

しかも、飼い主は息しなくなったワンコを見て
パニックになって、応急処置さえせずに
気付いてから1時間もたってから来院
もう死後硬直してるワンコを…
心臓マッサージするわけでもなく、いつもの移動用ケージに
入れて…

生き物って、簡単に飼ってはいかん
真剣に向き合って、一緒に成長していかなきゃ。
人形やぬいぐるみと同じにしてる人が
きっと少なからず居るよね…

どうか、安らかに。

…って、うちのコロは元気元気なんだよ!
ずーと元気でいてくれよ!