みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

パポコン

アニメーションを作ろうと思ったら、それなりのツールが必要なんだろうケド
「映像編集」という大きい括りでのツールはあるけど( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ネー
ぶっちゃけものすごくメンドクサイです。
ア○ビ製品全般。

なので、せっかく高い学費を払っているので
学校の機材を使わせて頂くことになりました(・∀・)ニヤニヤ

レタス(retas)。

私が使いたいのは主にPeintMan。
編集などはAfterEffectsやPremiereで行います(というかそうしないと機材回らない )
いわゆる「仕上げ」作業が激しくメンドクサイ訳で。
線画を描いても、そこからスキャナ→線画のみ起こし→色置き

め ん ど く さ い

現在の使用人数がギリギリOKとの事でほっとしました( ´ー`)ノ




|∀・).。oO(たまにはメンドクサイ連呼したっていいじゃない・・・)