みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

リメイクじゃないって!完結版だって!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
HPはこちら↓

公開初日に行ってみました。
・・・というか、公開初日に見た人って実は意外と多いのではないのでしょうか?

9月1日は土曜日。普通の働きマン・ウーマンならお休みの日。
しかも毎月1日は映画1000円デー・・・

・・・次に1000円になるの来月じゃん!
しかも今日休みじゃん!

皆考える事は同じでした・・・

行った映画館は、歩いていけるユナイテッドシネマ。
ネットで席を予約して、テクテク散歩しながら行きました

しかし。現実は甘くなかった。

人!!!

人!!!

しかも混み混みのこの中で、大学生か高校生っぽいやんちゃそうな集団が、
エントランスフロアでオニゴッコ的な何かをしている始末・・・
はいはいゆとりゆとr(ry

映画の感想としては、
中身がほとんど同じだー!金返せー!!とか言ってる人は
?映画をしっかり見てない
?前作やテレビ版をしっかり見てない
?そもそもエヴァに興味ない(流行り廃りで映画見た)
のどれかです。

新しいシーンも追加されてたし、背景なんか全然違ったし
(背景見たら設定が違うのは解る)
声優も全員取り直してたぽいし。
アニメーションは全部描き直してたし。
エヴァとか建物が2Dシェーディングアニメになってて
さらにそれが違和感無かったし。
私的には、酷評をせざるを得ないな、と思っていた前評判だったので、
今回の作品は”三重丸”ですた。

あと、宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」。
メロディーがガチでした⊂二二二( ^ω^)二⊃
歌詞もエヴァに合ってる。
なんだよ・・・意外と・・・、っていうか結構いいじゃんかよ!

見てない人、見なくてもたかが知れてる!なんて意地張ってる人、
見たほうがいいです。
映画館で見る価値あります。1000〜1600円払う価値もね。

そして・・・戦利品

劇場限定版のストローホルダー(フィギュア付)。
初号機Ver.
ちょっとだけどデザイン変わってるぅ(*´д`*)ハァハァ
20070910201449


綾波レイVer.
レイがストローを抱えてるのです(*´д`*)ハァハァ
200709102014492

これ、ジュースとポップコーンのセット(でかいの)を買って1つ
貰える感じだったのですが、店員さんに無理言って
まゆいぬ『セットは1つでいいんで(むしろいらない)、
     このフィギュアついてるヤツ2個ください
店員さん『お値段倍になりますがいいですか?(セットは1つで値段倍)』
まゆいぬ『いいです!

(^ω^)おっおっ