みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

「いきる」

なんつーか、最近「生きる」為に仕事をしている感覚が
ジワジワと体に染み渡っています。

朝起きて、
満員電車に乗って、
1時間も休憩をとらず昼食を食べ、
10時間以上の労働は余裕で、
ぐったりしながら終電で帰る。

みたいな暮らし。

働いただけお金はもらえるけど、保証はないという
不安定なフリーターなので
かなり行き先が不安です。

親から「なんで終電で帰って1時とかに帰って来てるのか解らない!」
と言われ、反論する余地もありません・・・。

会社への愚痴も腐るほどあるけど
(隣の部署が煩すぎてウザイとか、時間通りに帰れないとか)
どうでもいいけど、この事態をなんとかしようと思います。

愚痴ってても始まんないし。

↑とか言ってるだけですけど。

('A`)