みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

手作りえほん展

友達の作品があると言うことで。
池袋近くの閑静な住宅街のなかにある、ブックギャラリー『ポポタム』へ。
200710042140262

↑これはギャラリー前のたて看板です

見つけるのがすごい大変だった!
思った以上に小さいギャラリー。
道が細く沢山有るのもそうかもしれないけど、ものすごい『穴場』的なかんじ。
20071004214026

うーん、いい雰囲気。

中には店員さん一人しかいなくて、
「どーぞご自由に御覧下さいね」と言われ
木の臭いのする屋内を中に…

…中身をお見せ出来ないのが悲しい!
私が心惹かれたのは、友達のもそうなんだけど
『ぷりん山のたからさがし』?だったかな、
ガッシュの重ね塗りのカワイイくまさんとうさぎさんが
たまらんのです。
話が素敵なのもあったし、超萌えな絵本もあった。
頑張って探した甲斐がありました(^ω^)

私も絵本作ってみたいのう