みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

世の中まだまだ大丈夫

昨日、定期落としたんです。

食費も削り気味だった日々にこれ以上の仕打ちは…
神様なんていねぇ!と思いました('A`)

家に忘れただけかなーと思って探してみたけど無い。
じゃあ外で落としたんだな〜、でもまず届けられてはないかな
一応最寄り駅から繁華街への定期だったし、誰か使いそうだ。

こちらが申請すれば利用停止・再発行出来るんですが
お金がかかるとかどんだけ…

でね。

一か八かで駅の事務室に問い合わせたら…

落 と し 物 で 届 け ら れ て た

…すげぇ!ていうかありがとう!拾ってくれた人!
駅までの道なんで、まぁ人目には付きやすいですけど

駅員さんが奥から見慣れた定期入れを持って来た時
つい変声を上げてしまいました。嬉しくて。

いや、ホントにありがとう。

誰かのちょっとした善意は、誰かの大きな支えになってます。

あ〜、そういえば、こないだ街中で気分がガツンと落ちて
うーんうーんと唸って、さぞかしキモかっただろう私に
『大丈夫ですか?大丈夫ですか?』と何度も声をかけて
くれた渋谷市民の方々。
呼びかけがないとこっち側に中々戻れないし、人に
声を掛けるとかって(ましてや調子悪そうな人)に
心配の声を掛けるなんて出来ないと思うんですよ。

そういう意味で、まだ日本は大丈夫!とヒシヒシ感じました

私も、改めて『ちょっとの善意』を心がけようと思いました。