みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

日本橋マンセー

今日は、市内へお出掛け
メモリとモニタの調達に行ってきました。

土曜日という事もあって、人が多いよ多いよーーーー
子供が多い。ちびっ子という言葉がピッタリなお子様達。初々しい

小腹が減っていたので、マクドナルドでイロイロ食ってから出発
久しぶりで超うまかったです。
500円で満足する私は、そろそろ末期です色んな意味で。

まず天○寺のソ○マップでモニタ探し。
自分の持ってる同じ型のCRTモニタがあったので、中古で購入
ここ1年くらいは、もうCRTモニタは生産されてないんだって!
もうほとんど液晶らしいです。
CRTの方が色いいのに。プロって何使ってんだ?モニタ
時代はどんどん進化するなぁ・・・

そんで、その後日本橋へ移動しメモリを1G分買いました。
512MB×2。

日本橋って、行くたびに思うんだけど
すっごい隔離されてて特別な街だよね。

よく外国人を見かけるのですが、あの街を日本のイメージとしてお国に記憶して
帰って欲しくないなぁ・・・と思うのは私だけ?w


さっきおうちに帰ってきて、メモリ積んでみましたが
早い!!

モニタは6日到着予定。
中学生から使ってきたSOTECさんのモニタとお別れです。