みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

若と貴

題名で一発でわかりそうだけど
話題がおばくさくてごめんなさい。若貴問題です。
勝手に自分の意見をつらつらと述べます。

私は、ちいさい頃相撲が大好きでした。(今も、それなりに。)
何といっても、「相撲の時間」はおばあちゃんとの接点だったから。
小学校から家に帰ってきたら、おばあちゃんが座敷で相撲を見ていて
座敷は涼しいので、私も一緒にテレビで力士を応援する。
当時は、知っている力士も多くてとても楽しかったのを覚えてる。
おばあちゃんは、まるで若返ったかのようにキャーキャー言いながら、テレビの前で
必死に応援してる。
私も勿論応援してたけど、そんなヒートUPしてるおばあちゃんを見るのが好きだった。
・・・過去形じゃなくて、現在進行形だと思うんだけれど(笑

若花田(若乃花)・現 花田勝さんと、貴花田貴乃花)現・貴乃花光司(本名:花田光司
当時彼らの人気は確かにすごかった。私も、リアルタイムで見てた。

今、どうしてあんなことになってるのか 本当にわからない。
だから、テレビで散々取り上げられてる事が、正直言ってむちゃくちゃうっとおしい。
もうやめてほしい。
もう見たくない。

ぶっちゃけ、兄弟の問題なのだが報道が色を付けて難癖付けてるのが嫌。
報道は確かに自由だと思うんだけど、なんだか違う気がする。
これも芸能人(?)の定めというやつなのかな。
私だったら、生きていけないや。あんなふうに報道されたら・・・

私にはお姉ちゃんが居るけど、お姉ちゃんのことは尊敬してるし喧嘩もしたくない。
お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも尊敬してる。
愛犬のコロは、小学生からずーっと一緒に成長してきた相棒。
みんなみんな、憎むことなんて出来ない。
彼らの間には、よほどのことがあったんだなぁと改めて思う。
これが崩れてしまうなんて、今の私にはありえない。


人の強欲さは怖い。
何もかも変えてしまうね。
いざってときに、本当に大事なものを選べる人になりたいね。