みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

迷子のスズメヒナ騒動!

今日の朝。
7時半に起きて、自分のうちに帰る彼氏
(・∀・)ノシ と送り出して5分後・・・
も一回寝ようかなぁと思ってた矢先

「(;´Д`)<放っておけなかったぁあー」
いきなり出戻ってくる彼氏・・・お人好し(´∀`*)

何事か!と飛び起きてみれば、両手の中にはくちばしに傷を負ったピーピー泣くヒナ。
話を聞くと、道端に落っこっていたらしい・・・
一度素通りしたんだけど、どーにもこうにも居られなくなって
拾って戻ってきたんだって。

とりあえず、空いている容器にティッシュを敷き詰め、その中に保護!
「ぴーぴー」
・・・(´;ω;`)・・・ナカナイデ・・・
よく見ると、くちばしの上の部分が欠けてて無い!!!!
血も出てる!!!!


2人で朝っぱらからあたふたしつつ、血はいつの間にか固まってた。
ちっさいヒナは少しの流血も命取りとのことで(ネトで調べた)
血は止まってよかった・・・

で、どうしようか。となって

とりあえず動物病院!となって。
近くにあるので電話してみたら

「・・・・本日は休診日です・・・・ナンタラカンタラ」

( ゚Д゚)ハァ?なんですって?ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


歩いていける距離には動物病院、そこだけ。

どこかないものか、と思って検索をしていたら
ちょっと遠めだけどアッター!
しかし・・・2人とも車免許無いんですよ

命には代えられない、仕方ない、アッシー呼ぼう。ということになり
バイト疲れでへたっている友人H(本名w)をたたき起こす。(ごめんな)
彼はお人よしなので、小鳥の為に快諾。

無事、動物病院まで搬送することができますた。

どうやら、外傷よりも
天敵にやられたぽい頭の神経系統がキズついているのではないかと
(´;ω;`)ゲンキニナッテー

今日は朝から一日分の精神力使いました。