みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

モニタが。その1

ソ○マップさんからの宅配便を待っております。
古いモニタとオサラバ(放置)して、現在モニタ1個で頑張ってますが

慣 れ な い

ちゅうか。
家電リサイクル法ってなんですか。
市民の首をこれ以上絞めてどうするんですか。
回収料金が高いのですが。

CRTモニタは4000円とか軽く取られるらしい
ふつーにマンションの粗大ゴミに、シール貼り付けて出そうとしましたごめんなさい
いやしかしなぁーせめて500円で!
真面目に苦しいから!
お金、ないから!

あるサイトを発見しまして、ちょっと安い3000円(それでも3000円かよ)で
回収?というか・・・国際支援が何たらアフガンの方々に安価でお譲りしている
団体さんめっけ。→こちら
内容を読んでると、どうしても偽善に見えかねないですが
なんだか組織内容とか理事とか物々しいのでとりあえず応援しておきます。
確かに、自分の使ってたパソコンがね。世界のどっかの誰かがもう一回使ってくれてたら
ちょっと嬉しい気もするね。

とりあえず、今月はお金が無いので来月
リサイクル法の下税金を払い、廃棄させて頂きたいと思います。
ばかやろこんにゃろめ日本政府家電リサイクル法(# ゚Д゚)