みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

ブルーライト・ヨコハマ☆

気分も滅入っていたし、梅雨梅雨言ってどこにも行けなくなるのは癪なので
たっちゃんと横浜へ行ってきました。
わりと早く家を出た割には、なんにも計画を立てないふたり(笑
横浜駅に着いてから、コースを決めました。

※以下の画像はすべてクリックで大きくなります

9:30 横浜駅


シーバスに乗って山下公園へ。



以外に揺れる・・・。船酔いはしないほうなのに!



↑途中、海上保安庁の巡視船を間近で発見し、二人で興奮。ほんとに大きいね。


11:00 山下公園



15分くらいで、山下公園に到着。
氷川丸を横目に、とりあえず腹減ったということで、公園の目の前にあるデニーズでモーニング。
以外に人は少なくて、スッキリしてて静かで、しばらくマッタリ過ごす事が出来た。


食べ終わったあと、改装された「新」氷川丸を見に再び公園方面へ。
私が前見た氷川丸は、中学生の修学旅行で、改装中のワケワカラン状態だったんだけど・・・すごい綺麗になってた!

まるでタイタニックの内装みたい。(言いすぎか:)
でも、隅々まで見ることが出来てとても満足!
言い表せないので、とりあえず見学をお勧めします(^ω^)ノ


12:30 横浜中華街


きっちりとしたお昼は食べずに、中華街で食べ歩きしよう!となったので徒歩5分ほど先の中華街へ。
そのあたりから、ちょっと雲が切れてきていかにも「紫外線」な雰囲気(;´Д`)
暑い!暑すぎる!そして人が多い!
で、肉まん豚まんを食べました。あとマンゴージュース。


そのあと、初体験となる「手相」を見てもらいました。
どうやら私は頑張りすぎのようです・・・。
言われたことを思い出してみた↓

・精神エネルギーが強すぎる傾向がある。回りを振り回し気味
・社会に必要とされたいと思い、社会も自身を必要としてくれている
・今の仕事はやりたいことではないがそれでいい。お金を貯めると割り切ること
・5年、10年先を見据えて行動しろ
・最終的には自分のやりたいことが出来る
・出来るなら同棲はしたほうがいい。(25歳〜
・結婚は26歳
・ヘルニアに注意
・疲れると気管支・のどにくるので注意

あと、とても印象に残ったのが
「よく『ちょうどいい=8分目』という言葉があるが、あなたの場合はそれでもやりすぎ。頑張るのは6分目まででいい」
・・・勢いありすぎってことですかい!
でも、今腰痛ってところも仕事が本当にやりたいことじゃないってことも当たってたから、すごいびっくりした。
そして、妙に納得した(笑)

ちなみにたっちゃん↓
・天下をとった徳川家康その他の人物がもつ「マスカケ線」をもつ
・甘えん坊
・表向きは常識的だが、心の奥底ではとても用心深い
・精神的・肉体的にタフ

こんなところかな。本人も納得していた・・・よね?w


15:00 ランドマークタワー


いろいろグルグル回ったあと、ランドマークタワー
日本一高いビルだよね。
とりあえずエレベーターの耳キーンがイヤだった・・・
時速40キロくらい?でビューンと昇ってるんだって・・・あんまり考えたくない・・・

上にあがったら、ほんとにすごく高くてビックリした!
なんというか、ミニチュアみたいな感じで息を吹きかけたらファーと飛んでいきそう。
まるで、SIM CITY(外国産のゲーム。くわしくは→ここ

初めははしゃいでたんだけど、ちょっと体力的にもたないってことで家へ帰還。
ぐったりしながら、割引券があったごはん屋さんへGO。

久しぶりに充実した1日でした。
デジカメも役に立った♪

また行けるのは半年〜1年後かなぁ・・・('・ω・`)