みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

整列乗車!

[写真・UP予定 マジで整列してる。ちょっと笑える]

↑上の写真は、朝の池袋駅を恥じらいもせず撮ってみた1枚。
写真では解らないかもしれないけど・・・

すごい整列ぶり!!!!!!!!!

一応駅構内のアナウンスで
「整列乗車にご協力下さい〜」ってのがあるから、皆並ぶのもわかるんだけど
これはほんとに凄いよね。
右ナラエ、で自分も整列しちゃってるんだけど、こういうとこにいわゆる
「日本人気質」
がでてくるんだなぁと思った。

もうすぐ北京五輪だけど、それ関係の特集で中国のとあるバス停が映されてて
あまりにも衝撃を受けたのを思い出した。
改めて、日本人が大混雑の中ピシッと並んでるとこを見てまた衝撃だけどw