みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

黒歴史になりそうだ

なんかまた、悶々とした気持ち。

フローチャートのように表してみると

2008/3
度重なる残業に体力の限界。部長のT中さんと話してWebディレクターの離職を決意。
 ↓
今度はとにかく正社員で、無理しない職を選ぼう。
 ↓
いくつか決めた職もあったが、断念続き
 ↓
だんだん自信がなくなる
 ↓
2008/5/18
今の事務代行業にスピード内定「行けるんじゃね?」と自信回復?
 ↓
2008/6中旬頃
アウトソーシングの真髄を実感する。
社長に呼び出される。「発作を起こして休まれると会社の信用に関わる」
半年〜1年に1回のレベルだと思ったようだ
 ↓
最近
とりあえず気まずくなるが会社には行く。プレッシャーが重い
 ↓
つい最近
前が見えなくなる ←いまここ
 ↓
???

自分の5年後10年後が見えないって言われたけど、やっぱり私にも希望はあるし願望だってある
なんなんだろう?自分の将来って・・・
その場でジタバタしてるだけなのかな?
「正社員」っていうパネルの上でパタパタしてるだけで、周りは泥沼な気分だよ。
理解してくれているようで、実は違うし なんかただの道化みたい。
素も出せない。息苦しい。辛い。
他の会社でもこういうのはあるんだろうけど、私は今の会社に考えなしに入ってしまったんだと
改めて思い知らされている感じ。
別に、悪い人とかイヤな人がいる訳じゃないんだけど・・・

自分の人生は、一体どっちの方向へ進んでるんだろうね?
最終的な見通しはあるけど、そこに行くまでの道が真っ暗で何も見えないよ。
手探りでまた探さなきゃいけないのかな・・・

っていうか、探したいんだよ。