みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

9月23日・ナンジャタウンレポ(完成版・PC推奨)

9月23日、祝日
餃子食いたいし!ということで・・・
池袋のナムコナンジャタウンに行ってきました。
ナムコナンジャタウンホームページ

ニャン

画像が沢山あるので、続きは「続きを読む≫」を押してね★

ナンジャタウンは池袋のサンシャイン60の2フロアでできてるんだけど、
中はフードテーマパークのような感じです。

目当てだった「餃子スタジアム」。

祭り?

中は昭和の香りがプンプン漂う内装。
懐かしいかほり。


10:00OPENの開いてスグから餃子フロアに行って、食べ比べを
してみました(笑)

まず、私がテレビ(和田○キ子と久○雅美が食べてた!)で見た
静岡の石松餃子を食べました。
石松餃子ホームページ

石松餃子

石松餃子画像

餃子にモヤシが横に乗っかってるスタイル。
「キャベツ+鶏肉・豚肉・牛肉」のとてもシンプルなスタイル(右)と
マヨ+ハバネロソースがかかった変わりモノ(左)を食べました。

シンプル・・・だけど旨いw
キャベツが程よく細かくみじん切りにされていて、肉汁と
とてもよく絡んで、舌触りが良かったです。

うめえ

専用のタレがあったのだけど、それを使わなくてもお肉の味があって
さっぱり食べられる感じ。イイ感じ


・・・

餃子以外にも沢山イロイロ食べたんだけど、一番衝撃だったのはココ

包王

「パオウ」と読みます。
包王ホームページ

近江牛のお肉を使ったでかい餃子。
マジで他の餃子の2倍くらいあります。
何かと比べて撮ればよかった・・・


包王餃子画像

その名も「牛とん包」。

商品を渡される時、「タレをつけずにそのまま食べて下さい」と言われます。
ほんとに何もつけなくても旨すぎ!!!!!

今時の若者的に言うと「マジパネェ!」。
食べると、肉汁がポタポタ落ちて勿体ないんです。
しかし・・・上の写真、もっと美味しそうに撮れよ・・・と
かなり反省・・・(´・ω・)

是非、もう一度行って食べたいもののひとつです!



他にも、ご当地・珍味アイスやスイーツを見て回ったり、アトラクションに
乗ったりもしたのですが写真がないので割愛・・・(汗)

スグに疲れてしまって、足がパンパンになってしまった・・・

楽しく休日を過ごすためにも、体力はつけねばなぁと思った休日でした。