みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

自分の立ち位置

20080528185826
今の会社(厳密に言えば、今の職場)は、最低1年は
続けたい気でいるけど・・・

ぶっちゃけ、きつい。
前の会社もおんなじ感じだったっけ?覚えてないや・・・

相手の担当さんがきつい。
「激」パワハラだね。
あとセクハラ。

某コンビニの販売促進部はなんであんなにガラが
悪いんだろう。

それに、今一番気になるのは

私の立ち位置。

どうやら、少しだけ言葉をにごしながら面接のときに
話していたけど、私の前の子は所謂「半バックレ」。
本来なら、退職するなら1ヶ月前の申請が必要だが、
その子はそれがなかったみたい。

社長や社員の人はエクセル用語が解んなかったからとか
巧く馴染めなかったからだとか言ってるけど・・・

私は・・・その子の気持ちが痛いほど、よく解る。

今の職場は、何だか変な団結力があって、そのノリに
付いていけない。
こっちが逆に、居たたまれなくなってしまう・・・
そんな場所。

さらに追い討ちをかけるように、全ての状況が輪をかけて
自分の嫌な部分に振りかかってくる。

私も実際、自分の先が見えない。見えなくて怖い。

唯一待遇が良いことと、社員の方々が悪い意味で
悪のりをしない、いいひと達だということ。

まだまだ、先は長い・・・