みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

最近夜がさむい

空気はすっかり秋になりました。
蒸し暑さが軽減されて、スッキリします( ´ー`)フゥー...

クーラーはすっかり使わなくなったですな。
夜寝るとき、少し窓を開けて寝るのですが朝寒い…
体温調節が難しい季節です。

さて、私の体調ですが
MAX時より体重が4kg減致しました゜・。+(´∀`)+。・゜
9/7にスタートしてから11日目、何とか順調に減ってます。
ただ、今の比重は
食事制限>>もろもろ筋トレ(水泳含む)
なので、もう少し筋トレ増やしたいなと・・・。


最近やってるのは、
・会社の中での壁向き腕立て伏せ→トイレ入ったら絶対30回やる
・会社イスで股を開けない→気づいたら力を入れる
・会社イスに座りながら腹筋で足を上げる→気づいたらやる、継続
・通勤電車の行き帰りでの、つま先立ち(ふくらはぎ)or足後ろ上げ(ヒップ)
・寝る前に足上げながら腹筋30回→そのまま寝る

…基本、ながら運動かな(;^ω^)
でも、気をつけてやっていたら日々体が筋肉痛になっていって・・・
今は手が上がりません(笑)←トイレ腕立て伏せの効果
こんなので筋肉痛だなんて!
中学生時代バレーボールで走り回ってたあの頃が懐かしすぎる!!!
っていうか、バレーボールやりたい!!!

区内の募集サークル探してみようかなぁ〜

最近はアクティブな私です(´∀`*)