みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

会社の転換期

ああぁ・・・6月ももう終わり。

あと1ヶ月で、会社勤務祝★1年ってところでしたが
どうやら方針が変わるようで。

今までは、「人にちょっと言えないグレーなこと」をして、お金を稼いでいたようです
(↑本社的な見方で)
それに加担してた私達も同罪ってことになっていて。
親会社に引っ付いてるイチ子会社がうちの会社で、子会社のうちの1つが
とうとう捕まってしまって・・・これは危険な臭いがプンプンするーっ!!!!
親会社としても、もうこれはアカンと思ったんかわからんけども・・・そして
うちの社長や専務が「もうこんな仕事したくなーい!」って言ったのかどうか
もわからないけれど。
どうやら、子会社からひとつの会社として独立するみたいです。

今までは、親会社と取引(取引っていうのか?)して得たお金=利益が
90%くらいを占めてた会社だってのに・・・
いきなりポイッと外に出て、大丈夫なんだろうか?
・・・(; ・`д・´)心配だ・・・

給料は心配しなくていいって言われたけど、どうなんだ?


しかも、グレーな取引は全部切るわけじゃなくて、どうやらまだ続ける様子・・・
それって、親会社から見切り付けられたんじゃないの!?

なんなのこの会社/(^o^)\アウー

ああ・・・不安・・・
この先とても不安・・・

今は自分のスキルを上げていくことだけ考えよう。


この曲聴くと、「夏だなー」って思う。