みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

会社の食事会でした!

昨日、社長の計らいで(決算前ということで)「会社全体の親睦を深める」という名目で
みんなでご飯を食べました!by恵比寿!←初!

Souldressing(ソウルドレッシング)というところで、恵比寿の高級住宅街の中のひっそりしたところにありました。
鉄板焼きのお店なんだけど、野菜がとにかくおいしくて有名だそうで…

食べたものリスト(思いだせる分だけ)

・季節の野菜のバーニャカウダ
※バーニャカウダ…野菜をテーブル上で温められた、アンチョビやニンニク、オリーブオイルなどを混ぜ合わせたディップに浸して食べる料理。
アンチョビを「アンチョビ」と認識して食べたの初めてじゃないだろうか。
超超超おいしかった!!!!!!!!!野菜も美味しいんだけど、アンチョビ旨かった!
日本人好みな味だと思う。

・鉄板焼き(アワビ・しいたけ・エリンギ・白子・アスパラ・ロースステーキなど)
初アワビ&初白子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アワビは美味しいんだけど、想像してた味と大体同じだった…
白子は濃厚で好きな味だったけど、ひと切れで満足なくらい濃厚すぎた…
おいしいんだけどね(;^ω^)
しいたけやエリンギなどのキノコは、火を通すとホントに美味しいってのを再確認。
ロースステーキは超レアなのに超うまい。コショウの味付けも丁度良かった。


チーズフォンデュ
チーズが他のものと違ってうまい!うまい!
ちょっと固めのチーズは熱すると直ぐとけて、冷めるとすぐ固まる感じだったので
素材を浸したときにすごくチーズをつけやすかった。
そしてうまい。大事なことなので3回言いました(笑)

・生野菜(とうもろこし、ナス)
ナスはガーリックとクリームにつけて。
とうもろこしはホントそのままで頂きました。渋くなくて、というか甘くてビックリ。




もっといっぱい食べた気がするのに、全然思い出せないーーーー!!!!!
写真撮っとけばよかったーーーーーーーーーーーーー!!!!