みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

いやな夢をみた。

中学校?高校?大学?どれかは覚えていないのだけど、教科書やノートが
1教科に数冊あって(理科は教科書と大学ノートと別で専用のノートと…みたいな)
それを、時間割に合わせてチェック→そろえる→かばんっていう作業があって
それが当時すごく苦手で…。
なんだかわかんないけど、それを延々と続けててずっと焦ってる夢だった。
英語の辞書どこだっけ?とか数学は2冊あるんだっけ?とか、そんなに急いでも
なんにも変わらないのに・・・なんでだろ?と思いながら作業してた。気持ちだけ
焦ったままで。怖いな。

あと、なんでこんな夢を見たのか解らないけど
愛犬コロがまだ生きてて、実家の庭にいて、でももう結構おばあちゃんな状態で
久しぶりに会えた!と思って、私は冷蔵庫の中のちくわをちぎってあげるんだけど
その直後にコロがパタッと倒れちゃうのね

もしかして、私があげげたちくわでノド詰まらせちゃった?
私がもう少し小さくちぎってあげてれば、もしくは擂ってあげてれば…?
私のせいだ…!と思って自分の部屋に行こうとするんだけど
お母さんやお父さん、お姉ちゃん、おばあちゃんが倒れたコロをなでてる
私もせめて、と思ってコロの近くに行くんだけど、もしも私がちくわあげてなかったら
と思ったら撫でられない。撫でたいのに撫でられない。

ショックだったから、自分の部屋に行くんだけどなんだか心配で庭に戻ったら
コロが沢山居て部屋に入ろうとしてる ←ここでもうなんだかおかしい
窓を開けると、ゾロゾロと入り始める
入ったコロ達は入ったとたん消えていく
なんだか怖くなって窓を閉めると、コロは窓の手前で止まる
ゆっくり窓を開けると、そのスキマからコロ達はまた行列をつなぎ始める

なんか宗教じみてる?
後者は不思議な感じだった。

久しぶりに涼しくて、窓開けて寝たからかな〜。

夢見すぎ?た所為で、おかげで頭がちょっと痛い。
もうすぐ梅雨明けです。