みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

恐竜2009−砂漠の奇跡

9月5日に、「恐竜2009−砂漠の奇跡」に行ってきました!
サイトはこちら

たっちゃんも私も恐竜は大好きなので、いざ!千葉県まで足を
運びました。

幕張メッセ?どこだっけ?って感じだったんですが
小さいころに行ったっけ?思い出せない…(´;ω;`)ウッ
行ったとしても、お父さんの車で行ったとしか考えられない。

電車で行くのは初だったので、ちょっとワクワクしながら出発!
電車だとJR京葉線で京浜幕張駅まで行けばいいのだけど、
遠い!実に遠い!
京葉線は、ディズニーリゾートで利用する舞浜駅しか降りたことなくて
それ以上先に進むことがなかったので、ドキドキ・・・

東京湾?海?が見えてきて、工場や倉庫地帯、船などが見えてくると
それだけでわくわく(*´Д`*)わくわく
電車の窓からムダにはしゃいで、たっちゃんを困らせていたようないないような(;^ω^)



で、とりあえずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回はアジアが主の展示だったのだけど、メジャーな恐竜が沢山で
満足度120%でした(`・ω・´)


ギガントラプトル。
ラプトルなのにデカイ。超大発見。


大好きなステゴサウルス。

メインの恐竜のミイラ化石!!!!・・・の写真はなし・・・
撮っとけばよかった・・・

他にも沢山あったんだけど、携帯カメラなだけに残念な写り('A`)
実際行ったほうが、絶対に感動すると思います。
オススメ!!!!!!!!!


その日は、帰るのにも時間がかかったので夕方で帰宅。
お疲れでした( ´・ω・`)ノ~