みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

結婚のタイミング

今日、仕事中に同じ職場の人から今の彼氏の馴れ初めや現状を逐一聞かれました。

その中で言葉に詰まってしまった言葉

「結婚はいつするの?」

・・・うーん。

二人では、「お金が貯まったら」とか言っているけれど
それを職場の人に言ったら「お金はあったら使うでしょ。その理由で迷ってたら結婚出来ないよ」

Σ(@ω@ )ガーン!!!

うーん・・・
結婚はしたいけど、いまいち実感が沸かないのも事実であって・・・
二人とも、自分は子供なんだとマダマダ思ってるからだと思う。

でも、完全な大人になるの待ってたら、ほんとのオジサンオバサンになりそうだ・・・。
子供だって、産める時期や産めるかどうかも限られてるのに。
「待って、待って」って言われてずーっと待ち続ける気力はもうそれほど残ってないな。

だからって、自分から催促するような形なんて絶対取りたくない。絶対。
難しいなぁ・・・


今なんてもう、ほとんど一緒にいるんだから、結婚してるとも同じくらいじゃないの?
そんなこと言ったら、「籍なんて入れなくてもいい」なんて言われそうだなぁ(^ω^;)