みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

食費危機に対する心理的現実逃避の術

・・・ちょっと気を抜くと、食費に無駄なお金をかけてしまいそうで怖い。

一人暮らしはカオスがいっぱい。


そうそう、ひとつ開発(?)したんだけどさー
西友(スーパー)に売ってる97円のハンバーグを、2等分すれば。あら不思議!
ハンバーグが二つになった!!!!

・・・。
お弁当にもジャストサイズだからいいもんね。


お茶も自分で作るようになって、あの懐かしい香ばしい味が好きになった。
水出しも出来るらしいんだけど、東京の水はなんだか恐怖を感じるので
一旦お湯まで沸騰させてから、お茶パックを入れてお湯出しして、
いい色になったら容器に入れてゆっくり冷やして、常温になったら冷蔵庫へIN。

これを夜か会社に行く前(時間ないからあんまやらんけど)にやっておくと、
家に帰ってきたら冷たい麦茶が飲める!

私にとってはビールみたいなもん。冷たくておいしすぎる!


夏はやっぱり麦茶です。