みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

賛成?反対?

郵政民営化と選挙についてです。

自分が思ってるありのままを書くので、バカとかアフォとか幾らでも思ってくださいw


基本的に、私は小泉さんが好きです。
物心付いた時からの国の首相を比べてみても、多分そうだと思う
子供目からして、言った事は実行してる気がするのですが。違いますかそうですか
全部が全部やってないよ?少しだけどさ
そう思うだけなんだけどさ

しかし今までの首相よりはry
色々言い始めたらキリがないのでもう言いません。

あと、ひとつ疑問なのですが
郵政民営化になったら、郵便局無くなるの?(笑
・・・無くならないでしょ??
無くなる、無くなるって言ってる人は、何を根拠に言ってるの?
誰か教えてエライ人

まぁ私もそれなりに成人っ子なので、選挙には参加しなければいけないんですが
それについて・・・というか、家の人に聞いてみました
貴方ならどうする、と

みんな郵政民営化賛成でした。
さすが血をひいているというか・・・なんというか




小泉さんの政治は、独裁で恐怖に満ち溢れた政治なのですか?
少なくとも、若者が政治に目を向けるきっかけになったんじゃないんですか?
それが怖いのですか?政治家の人たち。
公社が無くなる事で、何か不都合があるのですか?



ちょっと話変わるけどさ、「消費税」だって
3%とか5%とか 安いほうなんじゃないの?
外国ってオニ高いんでしょ?ヨーロッパとかウン十%でフツーなんじゃないの?
国のお金を下手に扱ってるのは政治家じゃないの?
私たち国民は、税金を取られるだけで、どうなってるのか全く使い道はわからない
情報公開って言ったって、それ氷山の一角でしょ?
公務員は、いい人もおるけど 好きにはなれないって。おばあちゃんが言ってた
彼等は何もしなくてもお給料上がるから。
私の従姉妹が怖い怖い目に合っても、それを目の当たりにしていても
笑って自分の間違いをスルーしようとした警察官。
そんな人もいるんだよ

全部が全部 いいって訳じゃないんだよ



ただ、それをぶっ壊すって言ったのが小泉さんだったわけで。
だから好きなわけで。

それだけなんです。
底辺の国民の関心なんて、そんなものなのです。

上の方でゴチャゴチャされて、報道されてテレビに映し出されても
実感もクソもないんです。



あと、他人を批判しても 自分の株は上がりません。
ネガティブ・キャンペーンは、日本人には通用しない気がします。
というか、言ってるそっちが馬鹿に見えます。
やめた方がいいです。


以上 意見と愚痴でした。