みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

帰省

どうもお久しぶりですこんにちは。

ずーっと実家に帰省していました。
携帯からはアドレスが悪いのか知りませんが投稿できないので
しかもエキサイトのサポートさんに問い合わせても「無理です」の一点張り(´;ω;`)
どうしろと・・・

とりあえず、書く内容を試行錯誤・ネタ探しに奮闘しつつ頑張ってました
なんてったって実家暑いんだもの!

実家が北の人はいいですよね それなりに涼しいんですものね
北海道なんてもう長袖とかほざいてますよ(;・∀・)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そして暑いので虫も盛んになります。
窓空けたら入る入る
(`皿´)モギモギー ドッカイケー
暑さだけでも鬱陶しいのに・・・何とかしてください
バルサンたこうかな?



で 実家での話。
両親の実家で色々してたわけですので、両方をば


<母親の実家編>
ご馳走でした。しかしよりにもよって

Y A K I N I K U

信じられません。ありえません。
しかもコンクリーツの上でです 照り返しがまぶしいです
肉は美味しかったですが暑い暑い暑いあtdrもgtひゅじこlp;@
半端ないです。
しかも従姉妹に小太りな子がおるのですが(いやアレは小太りとは言わないな
その子があまりにも肉をかっさらって食うので、親戚中が「焼け焼け」コール
私はずっと焼いてたので、手があまる!肉食える!と思ったのですが・・・

従 姉 妹 焼 き や が ら ね え

自分で食う肉くらい焼け(゚Д゚)ゴルァ!!とつい怒号を吐いてしまうところでしたが、親戚の前で
そんなこと言えませぬw

「えーやだぁ」「(菜箸近づけて)あついわー」「肌がやけるぅー」
イヤむしろ焼けろと。その肉を自身で食えとry
私に任を押し付けようとするので、「ほらほらぁーこげちゃうよ?w(・∀・)ニヤニヤ」
とちょっといぢめてあげましたw←悪杉

まぁ その子は拗ねて家の中に入っていってしまった訳ですが
普段から甘やかされてて自分のお母さんを「貴様」と呼ぶような女の子なので
アレくらいシメといても構わないかなぁ?と思ったのでした
いや、その子の小さい頃からを知っているから出来ることであって。
よい子はまねしないでください


父親の実家編>
まぁ私のおうちな訳ですが。
お父さんの姉弟家族がやってくるわけです
そして家でお経を上げるのですが

今までやってくださっていた方が亡くなったとのことで、娘さんが変わって
住職?になったわけですが



お経を間違えすぎです。
素人でもわかります。間違えた箇所。
しっかりしとくれよ(;´Д`)

うちでは特になにもなかったので書く事ナッシン
世間で色々あったかな?それをまた書こうと思います。