みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

明日からは、新しい年度

近況報告です。

その1
レンブラント展に行きました。
エッチングという手法で描いた絵なのですが、
細かっ!
銅版に、描きたいところを腐食処理させることでその部分が削れ、
インクを刷り込んで印刷する手法です。
とにかく細かい・・・
都内は節電中だし、人少ないかしらと思ったら。
案外沢山来てました。考えを同じくする人が多いのかな??


その2
輪番停電計画停電ともいう。
ちなみに、うちは指定されていない区でした。

なんか、いまいち区切る対象の振り分け方が解らんです。
都心から離れた郊外の地域では、頻繁に停電が起きてたり(起きなかったりで混乱したり)
してるのに、都心は怖いくらい普通です。
自分で節電を感じたのはスーパーと電車・駅くらい
電車に関しては、普段地下鉄を利用してるのですが、びっくりするほど駅が暗い。
普段相当煌々と電気がついてたんだなーと実感!
朝地下鉄の駅へ進んでいくと、だんだん暗くなるのがはっきりわかる。モグラみたい・・・
日本の国政をまかなうところが集中している区や地域は、停電地域から除外しても
いいと思いますが、それ以外の地域はきちんと公平に輪番停電するべき。
今日本の技術がストップしてるのは、郊外にある工場が停電区域に入っちゃってるからじゃないの?
なんだか、本末転倒じゃない???


その3
今日はお母さんの誕生日
おめでとう!!!!!!!!
電話したら、いつものお母さんでした。
私は頑張ってますよ。


その4
最近のアッシュ
なんだか、偏食家になってきました。
これはいけない傾向だ・・・
ペレットだけの食事なのもかわいそうだけど、おやつはほどほどにしよ!!


その5
仕事について
2週間目半ばですが、会社の人たちはいいひとばっかりです。
まぁ、まだ間もないのでこれからどうなるかは全然解らないのだけど・・・
営業の方が沢山いる会社は初めてなので、ノリがつかめない。難しい!!!!
徐々になれて行こうと思う。


最近は心地よい疲労で寝坊しないよう、12時には確実に寝ようと
決めてみました。
今まではやばかったからなーーー!!
そのぶん土日は羽根をのばすぞー。