みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

新しい家族(o'ω'o)

2月1日、冬晴れの今日
マイルームに新しい家族が加わりました。

はむすたー

ゲージの外から撮ったので、お顔が見えにくいですが
ブルーサファイアハムスター(ジャンガリアン)です。

コロが天国に行ってから、正直ペットを飼うのに躊躇していました。
でも、引きずってちゃコロにも悪い。
っていうか自分は動物が好きなんだよなー。
一番好きなのは犬だけど、ハムスター飼ってみたいんだよな。
ずっと前から思っていたことでした。

ちょっとした人生の節目だから、というわけでもないんだけど
本当に色々考えて、我が家へ連れ帰りました。

名前はまだ決めてません。
じーっと観察していると、巣箱から

ョ゚ω゚=) …

こんな感じで見返される。
瞳をあわせたままお互い硬直。
まだまだ環境に慣れてないんだと思うので、3、4日は様子を見ようと思います。

お店では、あまり気性のあらくない子を選びました。
どんな性格なのかは、これから一緒に暮らしていく上で見極めたいです。

そう…ハムスターを連れて帰る上で、環境づくりの問題が発生したんですが
全部そろえるのに金額はさほどかからなかったんだけど…いかんせん…

私の部屋はさむい。さむすぎる。

急遽、1500円の格安ハロゲンヒーターを購入しました。
わ、我が家に暖房器具が…!暖房器具が…!!

でも、使うのはゲージに向けてなので自分向けにはしないです…
ヒーターってそっぽ向いてても、ほんわかぬくもりを感じます。あったかいって素晴らしい。


明日は最後のハローワークです。