みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

アバター

見てきましたよ。
ちゃんと3Dバージョン。

公式サイト
img5307434czik7zj.jpeg


近くの映画館でもいいんだけども、そこは3D上映してなかったし
デジタル画像の3DIMAXがよかったので・・・日曜日わざわざ行ってきましたよ。
川崎にある、109シネマズに!!
それにしてもチケット全然取れなかった。
指定日5日前?の0:00予約スタートで、0:10の時点で端っこしか席空いてない(´;ω;`)
がっつり席予約していくことをオススメ!!

めがね1
3Dメガネ。でっかい。
私は普通のメガネ+3Dメガネで観ました。
・・・案外いける。

めがね2
サイドには、ちゃんと「IMAX」の文字。・・・でかいよ!!!

アカデミー賞が発表されて、惜しくも作品賞などは取れなかったのだけど
美術賞、視覚効果賞、撮影賞に輝いてましたね。
いや、納得です。

アバターは3D画像だからこそいいところが際立つ映画かなぁ。
逆に、ハート・ロッカーのような映画は3D映像で表現しても意味ないかも。
ストーリー、映像効果、演出など・・・・
それぞれが、それぞれに秀でた作品としてアカデミー賞各部門を受賞してたので
今回は全体的に納得です。

キャメロン監督すごいなー。
次の映画に期待します。