みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

ケチ文化の名残り

私は名古屋出身です。
最近、自分の地元文化を再確認する、無意識の行動が多いことに
気づきました( ´)Д(`)モァー

いわゆる、ケチ文化なるものです。
パッと見マイナスイメージですが、私は名古屋に生まれてかったと
思ってます(・∀・)ニヤニヤ
何より、あんな楽しい街に生まれてから居られた事が幸せ。

・・・で、ケチ文化の再確認な話ですが。
ヒソヒソ(  ̄∀(・ω・;)

最寄り駅に○友ががるんですが、丁度仕事から帰ってきたら
いい時間なんですね。
で、見切り品として値引きシールが貼られるか貼られないか
ビミョーな時間なのです。
私は今日、値引きシールを貼りに巡回しているパートのおばちゃんを
ストーキングして、約20%引きで夕食を手にいれますた(・∀・)ニヤニヤ

みんなも・・・やるよね?(;´∀`)

小さいころ、プレゼントの紐や包み紙を残したり、プリンの容器を
洗って使いまわしたり、割り箸を洗って使いまわしたりry

普通だよね?w
誰かコメンツをくれwwwwwwwwwwwっうぇwww
なんか自分が普通じゃなくてやだwwwwwwwwwwww