みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

GW後半。夢と現実。

お疲れ様です。って自分に言いたい

GW後半ということで、大学時代の東京進出組と呑み&トークって
参りましたまゆいぬです。
例によって新宿・某焼き鳥屋さんでした(´ω`)ウマウマ

みんな頑張ってるようで、自分もやらなきゃなぁと気合は入りました。
同時に、大学時代に戻ってまた映像作りたいなぁと悶々しました・・・

でも、常勤アルバイトとして2ヶ月目に入って、ひしひしと思うことは
社会って金で回ってるんだなぁ』ということ。
勿論、夢も希望も必要ですが、利益があってこそ動くものであって
そこんとこがまだまだ社会人(にもなってないか!?)半人前な
私には解り難いものがあるのでした。
確かに、大学に入る前や居る頃、東京に来る前は色んなことを夢見て
いた気がします。
でも、生きる事に精一杯で、ちょっと疲れてしまったのかもしれない。
でも、夢見ることを辞めてしまったら、後悔もするし人生勿体無い。

少しのことで一喜一憂できる今だからこそ、色んなことを体験して
自分の糧として少しずつでも成長していきたい。

・・・そんなことを漠然と思ってるだけでも、何も想ってないより
有益だと思うのは私だけですか?w

想ってるだけじゃダメ!行動で!みたいな言葉もあるんですけど、
想う事と何も想わないのとは大きく違うと想うんですよ。
それにね、すぐ行動に走っちゃうのもどうかと想うんです。

石橋は叩いて渡れ』だっけ?そういう諺あるでしょ!?w
(地元名古屋の人々は石橋を叩いて“渡らない”らすぃ('A`)・・・)
確かに、夢を心に持ったまま一生を終えるのは流石にアレですが、
自分の夢を他人に話したり、そのための礎を築いたりすることは
決して無駄じゃないと想っています。

そうしないとやっていけない自分も居ますが。σ('∀`)

ヘッダにもありますが、人生急いだっていいことないのです。
マターリ行きましょう(`・ω・)q