みねらる備忘録

人生についての徒然・・・(2016/12~他ブログから引越し)

GW第1弾('∀`)、28日・・・上野散策ディト

来ましたねゴールデンウィーク
どの辺がゴールデンなのか私には解りませんが。
いつもどおり中の1、2日は出勤ですし、今もこのとおり社内から
記事を投稿してるしねw

しかし、28・29日共2連休を頂きまして、久しぶりに遊びに行って
来ました('∀`)ノシ

場所は・・・

そう、上野
お目当ては、東京国立博物館コチラです。

超お天気グッドです。
(この後怒涛の通り雨が来るのですが)
東京国立博物館・平成館

この中に、例の『受胎告知』がある訳ですね。
その、メインの本物は厳重に警備員さんが付いてて、見れるのはちろっと
だったんですけど(´з`)〜♪
他にも、ダ・ヴィンチの色々・・・久々に勉強しました!
そして、自分の学の無さや勉強不足をひしひしと感じました○rz

見て損は無いので、是非見に行って見てください |∀・)・・・!!


で、その後上野公園でマッタリパフォーマンスなどを見たあと、
上野駅⇒家に帰っても良かったんですが・・・せっかく遠くまで来たんで、
一度も行った事の無かった「アメ横」へ寄り道。

雨来たよ雨('A`)・・・でも、活気があって(・∀・)イイネ!!
アメ横

ところで、アメ横って「アメヤ横丁」のであること、またその由来って
知ってますか?
3つくらい説があるんだけど、私的には・・・

アメリカ屋横丁⇒アメ屋横丁⇒アメ横 がいいな。
あくまで個人的希望・・・

また、独特の呼びかけに負けてアメ横中ほどに位置する
モーゼスさんのケバブトルコ料理)でケバブ食べますた!!!
(゚д゚)ウマー


久々に満足のいく外出だったので、ちょと疲れました(汗
こんなに遊べるのはまた来月かぁ・・・(・ω・`)ショボーン